03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

こんな日もある!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム釣り

週末 雨模様でしたね。
それもいままでの様な暖かい雨ではなく、秋雨前線が南下しての雨降りなので寒気が入っての北風が吹き寒いったらありゃしない!
そんな中またまた行って参りました。 先週は二連ちゃんでワラサがボツボツ釣れて気分的には落ち着いておりましたので「そろそろメジも食いたいな~」と云うことで葉山からの出港になりました。
最近キハダ、キメジの10kgクラスが結構釣れカツオも4kgクラスとの事なので気合を入れて道具だても頑丈なものを選び準備万端行ったのですが・・・?
ナライ(北東の風)が結構吹いて海が悪い中ナブラを探し相模湾を行ったり来たりもう3時間も走り回っている!途中一回だけほんの少し仕掛けを降ろしましたが何にも食わずまたクルージングです。
28日の金曜日はバカ陽気でメチャ暑かったもんだから、土曜日は下り坂で気温も下がるって天気予報でわかってはいたんですが、ここまで寒くなるとは思いませんで、そんなに厚着はしませんし持ってもいきませんでした。
家の中なら「今日はだいぶ涼しいね、ちょっと寒いかしら?」程度なんでしょうが、船の上は物凄く寒かったんです!雨と波しぶきで濡れたカッパに冷たい風がビュービューとあたり久しぶりに歯がガチガチと震えました!その上サカナがまったく食わないもんだから体も動かせず座っているだけで凍っておりました。
ここのところまあまあの釣果があったものだからボウズは応えましたね!
船も混み合っていて20人ぐらい乗っていたんじゃないかな?その全ての人全員ボウズ!
アタリすら一回もなし!途中二人が一応食わせたんですが両方ともバラシ!
寒いだけの一日でございました。
ですので今日はサカナも無けりゃ画像もありません!残念でした。(誰も残念がっていないって~の!)来週こそは絶対リベンジです!(また行くのかい!本当にあきらめの悪い、みさかいのない人だね~。カミさん泣くよ) 天気良く凪も良くなりゃいんだけど。
と云うことで本日はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ