03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

やっぱりね~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム釣り

5ecf64c2.jpg今週もこの日の出!(まだ出てないって!)
画像右端が波勝崎ですね~。
伊豆半島は石廊崎を最南端として波勝崎は西側に位置して猿の公園として有名であります。
前にも書きましたが昔磯をやってる頃よく行ったもんですこの波勝(伊浜地区)。
猿が磯釣りをやってるところに来て弁当やら釣り道具をも持っていってしまうのです!
磯で一生懸命竿先を見てると何気なく後ろで気配を感じて振り向いた時は既に遅し
何かを持って崖の上へ。
喰えないものだと解ると上から投げつけるんですよ!
”猿”可愛いもんじゃありません!都会じゃ過大に生き物が何だとか・・・。
まあ猿にも”言い分”がある訳で。
もっといえば人が住む前から猿は先住民だった訳で、22cfbe87.jpg 何だかアメリカの西部劇・・・そうインディアンが騎兵隊に
「悪いのはお前らだ!」みたいに平和に暮していた生活をしていたインディアン(先住民)のところに突然”よそ者”(イギリスの移民)がやってきて「俺たちが来たんだからお前達はどけ!」ってなもんで、やっぱり良くないですよね。これって自己中心の考えで、今のアメリカ何も変わっちゃないですね。
湾岸戦争のフセイン大統領も絶対可哀想だって!彼だって随分私服は肥やしたかもしれないけど、なんたって国家元首だからね!自分の国がよその国から攻撃されたらそりゃ反撃するわな!
要はアメリカは自分の思いどうりにならないものは力ずくで今までやってきた訳で今一番問題のアルカイダだってどっちが悪いかって云えばやっぱアメリカでしょ!
中国もそれっぽくなってきたね。
アメリカとは成り立ちが違うけどc807c5c5.jpg 何たって”傲慢”そのままだよね。
自分もそれほどのもんじゃないけど反省しなくちゃね。
世の中、家族、友人、初めて会った人達にも然りです!
いったい今日は何が言いたかったのでしょうか。
そうだ!画像の「日の出」から狂ってしまったのでした。
釣りも狂いっぱなしで結局な~んにも釣れませんでした。1mくらいのシイラを1匹釣っただけで本命のキメジはアタリすら無く、カツオだって1匹も釣れずダメダメの一日でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ