03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

海は広いな大きいな!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム釣り

何だか最近やたら連休が多くないですか?
休みばかりじゃ仕事になりませんよね(どうせやったって暇なんだから同じでしょ!)
レジャー関係の人は逆にホクホクでしょうけど。
でもまだまだ景気悪いので休みばかりあったって なかなかお金落とさないと思うんだけど、交通情報なんか聞くと休みの最初はどこの高速道路も「何十キロ渋滞してます」なんて云ってるところをみると僕が考えてるほど悪くないのかしら?
ウチは3連休じゃなく日曜だけは休みだったので久しぶりに釣りにいってきました。
58e77b80.jpgず~と前の記事でも書きましたが今 カツオが結構釣れてるんです!
釣れてるから?連休の中日だから? 混んでましたね~
この釣りではよく行く葉山の”あぶずり港” いつもより早めに行ったのですが港も船もパンパンです!
(この辺は不景気知らずだ~!)
でも普段の土日とこの連休では釣り人の人種が違ってましたね。
普通の土日だって初心者は絶対いるんだけどマァーマァーの人が多いんですね。しかしこの日は初心者が圧倒的に多いのはいいてしても、道具だてはそこそこなんだけど行動が何か変?って人が結構いて「今日はおもいやられるな~きっと」そう思いつつの出港でした。
この間2回の釣行でカツオは十分釣ったので本日は”キメジ”一本です!
ハリスを太くして臨みます(太いハリスだとカツオは喰いが極端に悪くなります)
今日も広い相模湾ナブラを探してあっちゃこっちゃ!489af140.jpg
走り始めてすでに3時間いまだ船は止まりません。
あ~あ、またまたこんな所まで来ちゃったよ!
目の前に見えるのは川奈のゴルフ場。(ここ静岡じゃない、いいのかしら?)
突然船が止まりようやく「やってみて~!」
全然アタリません。また移動です。
少し熱海寄りに移動したところで「ハイやってみて~?」の掛け声で全員仕掛けを降ろすもまたまたアタリ無し!
ここでは船長粘って流しております。僕のとこにはこんな状況下アタリがくる訳がありませんが、カツオ狙いの人にも来ません。
「一体今日はどうしちゃったんだよ!」船長ボヤいてます。
そのうち地合いがきたのでしょうかポツポツとアタリ出し大半の人が釣る事ができて良かったです。
僕も今日はカツオ釣る気なかったのですが、カツオちゃんの方から喰ってくれました!それも2匹も。
ですがキメジはアタリすら無く船中0!
あ~あ今回もダメだったか!来週?太平洋に何やら気圧の低い所あるんだけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ