03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

おぉ~神よ!あなたは・・・

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム釣り

先週はいい思いさせていただきましたので一週間 気持ち軽やかでした。
今週はもっといい思い・・までは欲深くありません! そこそこ遊べればいいな~
って感じで近場の葉山からの出船でカツオ・キメジ行ってきました。
3ae1a62c.jpg出港してすぐ目の前には江ノ島が見えますが、そうそう江ノ島といえば灯台というか展望台が新しくなったじゃないですか、その建物に名前が無いというので公募してやっと決まったというのですが、何て云いましたっけ「湘南シーキャンドル」でしたっけ?ラジオでちょこっと聴いただけなので定かではないんですが、最近は何にでもネーミングするんですね。
「スカイツリー」とか あそこまでいくと社会的なものですからしょうがないと思いますが、小さい施設なんかは色々名前つけたって誰も覚えてくれないっツーノ!
江ノ島の場合はどうでしょうか?鎌倉生まれのウチのカミさんもまったく知りませんでしたから。(近いだけで知ってると思ってる考えって変じゃないですか?)
6時出港してから10時頃まで船中まったくサカナ喰わず!「昨日は喰ったんだけどな~」船長もぼやくぼやく!その後いいナブラにあたり船に5~6本のカツオが入りました。この時点で僕にはアタリなし。
昼すぎにまたいいナブラがきてポツポツっと3~4本のカツオが入りました。
ここでも僕にはアタリなし。
船長「今日は残業だ!」まだ全員にはサカナがいき渡っておりませんので帰るに帰れないって訳です。
14時すぎ「今日これで最後の流しだろうな~」と思われる流しで船長当てました!
今日まだ釣れていない人みんなに釣らせたんです!僕一人除いて・・・
「ゲゲ~ 12人中ボウズ俺だけかい!」
自分で云うのもおこがましいんですが、人があまり釣れない時も結構釣ってきたり、竿頭も結構とってたりしてきたんですが、自分だけボウズって初めての経験かもしれません。ボウズは何回もありますがそんな時は他の人もほとんど釣れなかったりで「今日はしょうがないな」って諦められたんですが、自分だけボウズってかなりショックです!
僕の人生いままで挫折は数多くありましたが、そこまでいかないまでも近いものがありました。
カミさん曰く「いつもいつもいい事ばかりある訳ないでしょ!こんな事があって均等になるんだから全然気にしちゃいけないって」いつもあなたには教えられます。
釣りの道もなかなか深いのであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ