03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

ごまかし・・・。

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム釣り

毎度釣りの話ばかりで恐縮です!
だって「釣りばかり日誌」ですから~!
しかし毎回毎回「マグロ釣れない~!」って嘆いてばかりじゃ精神衛生上 悪い訳でありまして(他の人から見りゃザマ~ない)少しでもサカナ運を上げなくちゃってんで
ワラサに行って参りました。
dde85e53.jpg釣り場は剣崎沖!
もうすぐ2ケ月経つって~のに未だ釣れ咲かっております。今年はワラサの当たり年ですね。
こんな時ならいくらヘボ釣り師の僕でもボウズは無いと踏んで縁起担ぎの意味も含め行ったのであります。
6時半出船で向かった先の剣崎沖はすでに多くの船で埋め尽くされておりましたが、シーズン初っぱなはこの3倍の船が居たような・・・。(そろそろ皆飽きちゃったんだよね)
「ハイ、どうぞ~水深62m!」最初が肝心!頑張ってコマセ撒きましたが、何~にも
食いません。何回か目のビシで「食った~!」お隣の人食わせました。
上がったサカナ「結構デカいじゃん」4kgぐらいありそう。
おおよそ1時間経っても 他の人はそこそこ食わせておりますが、何故か僕にはアタリが来ません!
(いよいよワラサにも見放されちゃったのかしら?)
それからも誘って誘ってず~と手持ちでやっておりましたが、誘っている途中「クンクン!」やっと食ったよ!「あれ~寄らないじゃん!」結構イイ引きなのです。
ちょっと慎重になってしまって(サカナ久しぶりなもんで)時間かけ過ぎだって!
何とか久しぶりの一匹目は4.5kgぐらいの良型!
「一匹釣れりゃもうこっちのもんさ!」(本当に君は単細胞、能天気だね)
ハイその通り!それからは「入れ食い」まではいきませんが、良くアタリました・・・
けど、ほとんだがバラシ!
「よし、食った!」しばらくやり取りしている内に「フッ」っと軽くなっちゃうのです。
ハリス切れではなくスッポ抜けなんです!
「何でかな~?」頭の中は???
69dece24.jpgc9cc8057.jpgワラサ釣りだからって馬鹿にしちゃ
いけません!(いえいえ そんな気は毛頭ありませんから)食わない時は何をやっても食わない訳だからね。
結果を云うと15打数7安打!
7本獲って8本バラシ・・・情けなや。
これだけバラシたのは記憶にありません!(やっぱりヘタクソだったんだ!今頃わかったんじゃ遅いって~の)
でも結果、竿頭!(恥ずかしい!)
何とか勢いつくかしら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ