03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

返討ち!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム釣り

いままでどっぷりと芸術の秋に浸って(それ程でもないでしょ!)おりましたが、長い間 潮風に当らないとやはり体の調子が悪くなる様なので、イヤでしょうがなかったのですが悪い釣り仲間の誘いもあり今年最後のワラサ釣りに行って参りました。
a07a22ff.jpg場所はというと南伊豆の手石沖に神子元島という無人の灯台がある島があるんですが、この沖合いが今回の釣り場です。
ニュースで皆さんもご存知だと思いますが、画像で見えますか?島の真ん中より少し左に半分沈んだ船があるんですが10月4日座礁した貨物船です。
そして島の一番右に見えるのが10月30日に座礁した韓国の貨物船です。
さながら船の墓場みたいになってます。
この海域にはたくさんの島と云うか岩礁があり磯釣りには最高の場所なんですが、往来する船にとっては難所の一つでしょう。
東京湾に向かう船は少しでも近道という感じでこの辺を通過するらしいんですが、この島のちょっと沖合いまで行けば危険な所は避けられるのにね。
燃料も高騰している折しょうがないのかな?
久しぶりにこの辺まで来ましたが、遠いので最近は伊東どまりだったんですがあらためて行くとやはり遠いですわ!
石鯛釣り専門の頃はこの辺にどのくらい通った事か!この神子元島をはじめ横根、石取り、トイ根 本当よく通ったよな~!若かったんだよな~。 今じゃ辛くて!
今回は仲間といっしょだから車も交代できるんで行ったけど、一人じゃ無理です!92c6edff.jpg
この辺の釣り場のワラサ今までは結構釣れてたんだけど、さすがに最近になって食いが悪くなってきてまして
あまり食わないのは分かってはいたんですが(何やら
だいぶ言い訳がましくなってきましたね)他の場所もみんな食ってないんで行った次第です。
行く途中熱川を過ぎたあたりからナライ(北東の風)が
気になっていたんですが、手石に着いても「結構風あるじゃん」 案の定船で沖に出ると波ウネリ3mくらいある
んです。 寝ないで行ってる為体調悪くすぐ酔っ払って
しまいました。久しぶり酔ったんだけど、これで勝負あり
酔うともう何も出来ません!我慢して何とか最初はやっていて一発当ってやり取りしたんですが途中でハリはずれのスッポぬけのバラしでした。
バラすとよけい具合悪くなりコマセは撒かなくなるわ でもうダメです!後はマグロとなってました。ですので当然ボウズ!仲間もボウズが結構いて竿頭も2本だから全体的にも低調でありました。
これが今年最後のワラサ釣りじゃなんだかね~!締まらないったらありゃしない!
次は何をやろうかな?ヒラメかな、メジかな。
乞うご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ