03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

復活!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム釣り

先々週はず~と風邪で死んでましたが、さすがに週末近くになると合わせてきますね~!
本当の事を云うとまだ喉少し腫れが残っているのですが、まあ体のだるさはないので大丈夫でしょう。
と云うことで 今年のカツオ釣りがボチボチ終っちゃうみたいなので、最後 有終の美を飾ろうと行ってきました。(いつも返り討ちなんだけどね)
2b291f99.jpgメジ・カツオ釣りではお馴染みの葉山のあぶずり港からの出船です。
港を出るとすぐ前に江ノ島が見えるんですが、北の風が少し吹いてますが大丈夫でしょう。(この辺は北の風には強く凪なんです。)
でも釣り場は遠いんですよ!三浦半島先端の城ヶ島と伊豆大島を結んだ丁度まん中辺ぐらいかな?
約2時間近く走ります。
釣り場に着くとやっぱり北の風強く海が悪いですがこの間の神子元よりはだいぶイイですけどね。
着いてすぐ「いい反応が出た!」との船長の声でみんな一斉に仕掛けをおろしたんですが、全然あたりません。
その後ナブラを探して走り回るんですが「今日は全然ダメだよ!反応ないもんな~」船長のボヤキです。 本当にナブラが無い様子で船は一向に止まりません。時間だけが経っていきます。もうボチボチ沖上がりの時間に近づいてきました。
「あ~あ今日もダメか!トホホ」となりの人とボヤキが始まった時「出たゾ~!でけ~反応だ!これは絶対食うから」最後の最後に船長が叫びます!8544d636.jpg
まずとなりの人に来ました!グングン糸が出ていきます
。どうやらマグロっぽい感じ。「いいな~」こちらにはアタリが来ません。となりはまだやり取りしています。 と次の瞬間「ギューン!」やっと僕の竿が大きく曲がりました。この引きよ!これが味わいたくてボウズ覚悟できてんだもんね!
となりは無事取り込み出来ました。逆となりも来ました。
でも途中でバラしてしまい残念!
残るは私、手ごたえ感じながらのやり取り「いいね!いいね!」遊ばせていただきました魚はキハダマグロの
8.8kgでした。
画像は血の海になってますがこれは生きジメの為です。(生きてるうちに体の血を抜くのです。そうするとサバいた時おいしく食べる事ができます)
24311699.jpgとなりの人のは10kgあって大きさで負けてしまいましたが、今回の場合釣れただけ良かったと云うことで、
そんな意味でとりあえず「有終の美」は飾れた日になりました。
でもやっぱり心残りなんだよな!実際12~13kgも釣れている訳で、そんなの釣りたいのよ!
だからまだこの釣り続くんなら また行っちゃう!
残念でした来週の連休は社員旅行でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ