03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

冬はヒラメだ~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム釣り

肩と腰が痛くなっております。
整体とか町医者で診てもらったのですが、全然良くなりません!
一体どうなってしまったんでしょうか?
「原因を追究しなければ次に移れない」の考えから最後の手段「MRI」をやってきました。
しかし凄いもんですな~アノ「MRI」って奴は!背骨の中が解っちゃう!
レントゲンでは「問題ないんだけどな~?」って云われて湿布もらって終わりだったのですが、痛みがあるのは嘘ではないので「何でかな~?」状態でした。
原因がはっきりしました!頸椎のヘルニヤ、腰のヘルニヤ 2か所に軟骨が出っ張っておりました!
「こいつが犯人か!」 手術はイヤなので何とか体操とかで軟骨を引っ込ます努力をしたいと思いただ今その辺を勉強中!(簡単に治ったら医者はいらないツーの)
しかし原因がハッキリしたので目いっぱい開き直ります!(内臓がもしかしたら悪いのか・・・心配でしたから)
まずはいつもの様に腰が痛くても釣りです!
揺れる船の上で踏んばるのはかなりキツイです!まして竿を持ってシャクッたりは腰も肩にもかなりの負担!
ですので負け惜しみになりますが、座っての釣りが多くなり釣果は伸びません。
c3ba4c6d.jpg 本日12月1日はこの近辺全面解禁の日であります。
今まではごく狭い範囲での釣り場でしたが、今日からは広く探れます。
それを期待して行ってきましたが、潮は流れず風も吹かずでアタリは非常に少なかったです。
c08da6c1.jpgヒラメ釣りとて竿掛けに掛けてアタリをまっているだけじゃなかなか数多くは釣れません。チョットしたアタリで送り込んだり引っ張ったり、それなりの対応を必要とします。
(この辺のやり取りでヘボか名人が決まります!仕掛け作りも重要ではありますが)
右の画像は本日釣果の2kgぐらいと1kgちょっとのソゲであります。
隣りの人は5枚釣ってたから頑張ったよね。
まあ今季初めてのヒラメでボウズじゃなかっただけ”良し”としましょう!
来週は古い友人との忘年会!これは楽しみだ~!

コメント

  1. ハイジ

    ご無沙汰しております。。
    カワハギとヤリイカのシーズンですよ♪
    吉村はアオリンも飽きて目指すはヤリイカですが、、どうにも、やっている釣り宿が少なくて!
    年明けにはお会いできますかしら?
    BOO船長んとこで?(*゚▽゚*)

  2. 平山社長

    あらま~!ハイジちゃん本当ご無沙汰です。
    お元気でしたか?相変わらず?ダンナおだててうまくアゴでこき使っているんでしょ。
    しかしね~相模湾で早くヤリやりたいんだけどイマイチ釣果がね・・・。
    今度釣行の折りはイジメられるのがたぶん大好きなダンナ共々 是非釣り方教えてくださいね!(BOOちゃん怖いんだもんね)
    でもやりだしたらすぐ行きますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ