03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

なんで今更イナダ?

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム釣り

久しぶりの海(釣り)です!
週末になると天気が悪かったり色々ヤボ用があって、その間にカツオやキメジが遠くに旅立って行ってしまいました(悲しい)。
先週は学生時代の旧友との忘年会で盛り上がりましたので、これはこれとして非常に有意義な時間を満喫しましたが、その間に行ってしまうとは「マグロさんそりゃないでしょう!」状態。
66771ec0.jpgでも楽しかったな!何がいいって屈託のない話が延々と続けて話せるってこんな心地よいものはありません!
だから魚釣りが出来なかったのは別に気にはならないんですけど。
カツオ・キメジ釣りが終わってしまって今なにをやれっていうのでしょうか?
12月にもなってカツオ釣りそのものが変ではあったのですが、さすがに水温も落ちてきて普通に戻りつつありますが、まだまだ温暖化の影響はあるんですよ。
いつもならヤリイカが釣れる季節なんですが、今年は冬の風物詩イカ釣りが大幅に遅れております。(ボチボチは釣れてますが今一です!)
12月10日皆様もさぞ首が痛くなった事でしょう。
そう「皆既月食」でしたね。何年か一度の天体ショーですので見ない訳にはいきません!家族みんなで見ましたよ!でも最後まで見ませんでした(雲も出てきたし寒くってね)でも本当の理由は明日朝早よから釣りに行くからなんですよ~。
さっきも言った様に今釣り物がありません!
しょうがなしに「イナダ」釣りに行ってきました鐙摺港から。
「今更イナダ~?」今メチャ脂がのって旨いとの事ですが、朝の内僕には全くアタリが来ません!「イナダでしょ!本気でやることないでしょ!」
自然相手にこの考えはいけませんね!前半隣りの人がバンバン釣ってるのを横目で見つつ僕はたったの4本です。「何が悪いだろう?」バチが当たってますよ!
後半「初心に戻りましょう」ちょっとしたキッカケで怒涛の入れ食い!
イナダはこれでなくちゃ~ね!
終わってみれば11本で竿頭?ハッキリした事がわかりませんがいずれにせよイイとこ行ってるハズです!
さあどうしましょう?これからのご予定。
せめてヤリイカ始まってよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ