03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

海と釣り!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム釣り

あと二つ寝るとお正月です。(唱歌はいいな~!)
今年は元旦の明治神宮の初詣から始まり、あっという間に残すところ二日になってしまいました。
釣りに始まり釣りに終わるって感じの一年にしたかったのですが、なかなか思うようにはいきませんでしたね。744f080e.jpg(じゅうぶんだろう と思う方はいませんよね)
今年はマルイカが例年より早く1月から始まったのでマルイカファンとしては嬉しい様な嬉しくない様な・・・と云うのはこの時期いつもやる ヒラメ釣りにあまりいけなかったからであります。
寒ビラメって云って寒い時期のヒラメ(当然天然ですよ!)本当に美味いんです!刺身で食べて一番おいしいのは僕的にヒラメだな~。
来年初釣りは絶対ヒラメに行きます!
そのマルイカ今年はロングランでやる事が出来ましてすごく楽しかったんですが、釣り方や角(つの)が毎年進化するっていうか難しくなってきて釣りの奥深さを痛感した年でもありました。
4636b2aa.jpgそんなマルイカも夏の終わりとともに
どこかに行ってしまい、入れ替わりにやって参りましたのはこれぞ海のスプリンターのワラサであります。
毎年このワラサちゃんには翻弄されると言うか熱くなってしまうのですが、今年は何故?か数回しか行きませんでした。
最初にパパッと釣っちゃて安心しちゃったのかしら?
37c92754.jpgしかし最後のワラサ釣りで行った神子元では今年最悪の船酔いをして
ボウズを食らいました!ワラサのボウズは本当久しぶり。
そして秋から初冬にかけてはカツオ、メジマグロはたまた滅多にこの辺では釣れないキハダマグロをやりましたね。
キハダには何べんも挑戦してことごとく敗れ去ってきましたが、最後の最後に海の神様にお恵みを1本頂くことが出来ました。(ありがたや!) 来年もキハダ君来ますかね~?
先週「竿納め」はしてあったのですがボウズ食らっちゃったもんだから最後「泣きのもう一回」をひそかに30日行こうと思ったのですが、29日最後の仕事とその後の忘年会でシコタマ飲んでしまい、朝早起きは無理でございました。
それより今日釣りにいったらそれこそ無事に年は越せませんでしょう!何故って年越しとお正月の買出しがありましたから。
最後までいい亭主でしたね!(ホントかよ)
こんなところで本当に一年間皆様ご苦労様でした!来年もいっぱいおサカナさんと勝負出来る様頑張る所存でございます。
それでは良いお年を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ