03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

たまにはサカナも食べたいよ~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム未分類

19、20、21日って世の中 三連休?
お陰様でこちらは20日以外有難たやお仕事でござんす!
貴重なお休み、家にいる訳にはいきません!
でも8月からは待ちに待ったキハダマグロが解禁になるので今の内にやりたい釣りを
やってしまわねば!
マルイカはもちろんですが、ある程度やってきましたので(全然心残りというか完敗になってしまいました)8月前に最近調子が上向いてきた「太刀魚」に行きました。
3fe44fa9.jpg太刀魚は昔から久里浜からの出船と決めております。
右の画像は久里浜港でありますが、解る人はわかりますよね フェリーが横付けされております。
このフェリーを見ていて気が付きましたが、朝乗る人のほとんどがゴルフバックを担いでおりました。
東京だったら湾岸なりアクアラインを使って千葉には向かうのですが、この辺(横須賀周辺)の人はやっぱりフェリーが便利かもね。
手前の船は同じ釣り宿のものですが、釣り物は「イサキ」であります。
たぶん剣崎沖に行くと思われますが、人気ありますね~満席であります。
9ff2e74b.jpg こちらタチの船は若干少ない人数ではありますが、14人で丁度釣りやすい人数であります。
神出鬼没のタチウオ!今日の釣り場はどこ?
昨日も模様が出ていた富津は第一海保近辺であります。
739cef76.jpg右の画像が”第一海保”ですが、みなさんもご存じですよね?自分も当然ライブでは知りませんが、大正時代首都圏を守るため東京湾の首根っこのこの地に第一、第二、第三海保を造って敵の船の侵入を防ぐ為に造った要塞ですよね。(第三海保は現在取り除かれてありません)
戦争ってすごい労力が必要なんですね!(集団的自衛権・・・難しい問題です)
本日のタチウオの棚 メチャクチャ浅いです!
「ハイ、どうぞ~0~10mをさぐって下さい」浅いので楽なのですが難しい!
タチをやったことがある人は分かりますよね。
付けエサはいつの間にか取られるし、それより今日は活性がイマイチだったんでしょうか?かかりが非常に悪い状態でした!
f3471bea.jpg それに”型”が非常に小さい!
指二本!ほとんどがそんなもんです。
指四本ぐらいが欲しかったんですが、そううまくはいきませんよね。
結果20本で一応竿頭!(一応と云うのは”たったの”
という意味がありまして・・・)
しかし難しい釣りです!
マルイカもそうですが、僕って難しいのが好きなのかしら? だってこちらから攻めて釣ったのが本当の意味で釣りであり、エサ付けて沈めておいたら「釣れちゃった」ではあんまりね~。
釣りを追及するのもいいけど、たまには家庭もね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ