03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

たまにはいい事あるもんだ!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 いや~!夢って叶うものなんですね!
普通ならこんなクソ暑い8月の夏真っ最中 四国は松山に何しに行ったんですか?
僕は恥ずかしながら(別に恥ずかしくはないとは思うんですが)”宮本信子さん”が大好きなのであります!
今の人は当然知らないとは思いますが、彼女それはそれは凄い女優さんなんですよ!
「たんぽぽ」「マルサの女」「眉山」最近では”あまちゃん”の夏ばっぱ”
人それぞれ”好み”がありますから勿論 強制は出来ませんが、こんな”べっぴんさん”は居ません!(個人のそれはそれは好み?)
思い起せば今から50年前頃「ハウスのジャワカレー」のコマーシャルを見てから「こんな家庭がいい!こんな嫁さんがいい!」って思った時からのファンなのであります!
7時25分羽田発の飛行機で9時前にはもう松山!飛行機はやっぱ早い!
本日を選んだのは当然理由がありまして、宮本さんの旦那「伊丹十三さん」は1997年12月自殺してしまいました!(これには所説あります)
これにひどく心を痛めた妻「宮本信子さん」は”このままではいけない!”と一大決心をして
「伊丹十三記念館」を地元の伊丹十三さんゆかりの”一六タルト”の会社さん等の力を借りて
この館を開いた訳であります。
この館は2007年の開館でしたが、何と!何のご縁か?館から”ロッカーが欲しいんですが?”ってメールが入って、めでたくロッカーを納めさせていただきました!
(今思うと何で差上げなかったと悔やんでおりました)
そんなご縁もあったのですが、ちょっと前「サワコの朝」という番組を見てまたまた彼女の魅力が・・・
 宮本信子さん、勿論この”館長”でありまして、不定期ではありますがこの様にお客様に”接客”してくれるのであります!
ここのホームページを見たら「8月3・4日来ます」って載ってるじゃありませんか!
滅多に会えません!イヤこれが最後かもしれません!(色々な意味で)もうここは行くしかありません!・・・ですので行きました!
本当に”いい人”でした!考え通り?イメージ通り?失礼ながらもうお歳もだいぶですが、僕の中ではこれぞ”永遠のマドンナ”でしょうか!
色々なお話もざっくばらんに聞いて話してくれて本当に素晴らしい!
もうロッカーで良かったら差上げちゃいますから~!(実は本当にそんな話をしたくて行った理由なのですが)
そんな夢の様な時間も果かなく終わってしまい、しばらく感傷に浸っておりました。
次の日は船で広島は「呉」であります。
この話はまた来週!
・・・あぁ~良かった・・・

コメント

  1. yzwさん

    宮本信子いいですね~。ずいぶん前ですが彼女のジャズライブに行ったことがあります。上手いとか下手とか言ったら評価がヘタってことになりますが、味わいのある歌ですね。恥ずかしながら、吉田日出子の歌が好きでして、これはライブハウスなんかで幾度か聞きました。その流れで宮本信子という訳です。年も同じくらいではなかったでしょうか。社長と彼女の縁をカジリながら乾杯も悪くありませんね。カンパ~イ。

    • 平山社長

      YZWさん! コメントありがとうございました。
      お恥ずかしい内容のブログ読んでいただき恐縮です。
      でも宮本さんは実物も本当に気品があり、キュートでチャーミング!
      理想の女性そのものでした。
       YZWさんは「吉田日出子さん」ですか!
      僕の中では吉田さんと言えば「岡林信康」と連想してしまいます。
      ”恋多き女性”はとにかく魅力がありますね!それはいくつになっても
      同じで、男を狂わす魔力が彼女にはある様に感じます。
      そんな彼女達を思い浮かべながら、こちらも今夜も乾杯!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ