03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

とにかく平穏・平和でありたい!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 5月19日、いよいよ始まりました「先進国首脳会議」!
通称「G7広島サミット」いよいよ開幕です!
開催地 広島は岸田総理一族の故郷であり、東京で育った岸田総理とて決して忘れてはいけないルーツの場所!
そんな地で「G7」やるって凄い事だと思います!
やるからには絶対成功させねばいけません!
 「何をやったら成功」なのかは良く分からないのですが、広島でやるんだから当然「核」を中心に”平和公園の展示”をしっかり見てほしいですね!
何十年も前になりますが、僕もこちらの資料館を見て「アメリカって何て酷い国なんだ!」って思いましたが、歳を重ねるごとに
アメリカというより「戦争」そのものを考えるようになりましたけどね。
でもやっぱり”アメリカ人”って、思えば”フロンテア精神”とか云って大陸で先住民の”インディアン達”から土地を略奪するって、何だかロシアのウクライナ進行とあまり変わらない思うんですが・・・
ゼレンスキー大統領もこのサミットに急きょ来るそうですが、なかなか”したたか”ですね!
まぁこの位しなくちゃあの”ロシア”には対抗で出来る訳もなく、あの指導者には本当に敬意を表します!
”戦争”なんて”人殺し”そのものなんで、いつまでやったって憎しみや報復しか残らない訳だから、早く終わらなければいけません!
 話は変わりますが、どんな人でも命の重さは同じだと思います。
「猿之助」さん、どうしたんですか?(あまり知らなくて、ニュース聞いて誰この人?なんて体たらくですが)
何があったかは知る由もありませんが、何だか”自殺”とかって?
余程人には言えない”悩み”があったんでしょうね?
簡単に”人の悩み”は語れませんが、ご両親を死なせたのは「罪」ですぞ!
命は大切です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ