03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

にわかラグビーファン!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 土曜日の夕方、えらい事が起きました!
「もう、奇跡とは言わせない!」 ラグビーワールドカップ!
NHKアナウンサーの名ゼリフでしょ!
ご本人様は以前から考えていたのか咄嗟に出た言葉かご自身しか分かりませんが、NHKのアナウンサーって過去幾多の”名実況中継”
がありますよね。
「立て、立て、立ってくれ~!」原田のスキージャンプでしたね!
考えてみりゃNHKやっぱりお金あるんだね。
いいところの中継獲ってるもんね!
「NHKぶっ潰す!」って云ってる人もいるけど、色んな意見・思想等そりゃ~自由なんですけど、何だかただの”クレーマー”にしか見えないのは僕だけ?
何にも”いちゃもん”つけて目立つ事を目的としてるしか思えない。
選んだ人にも責任があるかも?
それとは比べようもありませんが、今回のラグビーアイルランド戦、ブリティッシュの気質を見ました!
負けたのに、勝ったチームを称えて送り出したあのパフォーマンスは、どこかの国家に見せたい場面でありました!
日本人はとにかく「引き際は綺麗に」であります!
それにしても「ラグビー」ぜんぜん興味ありませんでしたが、これだけメディアで扱われると否応なしに関心が高まります!
釜石の復興の話は「地元愛」が凄いです!
スポーツって何かを変える「力」がありますね!
いい事ばかりが続くほど世の中 甘かない・・・とは思いますが、自分達を信じて突き進んでいってくださいね!
こんな僕達でも勇気をもらえるんだから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ