03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

もうすぐ春一番!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 もうすぐ連休が取れない季節になってまいりましたね。
そう「年度末」です!
一応今年も忙しくなったら嬉しいんだけど・・・
「春一番」っていえばどうしても僕ら年代「キャンディーズ」が思い浮んじゃう!
スーちゃん亡くなっちゃってもう何年経つんだろう?(悲しかったな~とにかく!)
ランちゃんは水谷豊がかっさらっていっちゃったし~
ミキちゃんは今どうしてるんだろう?(普通のオバさんになっちゃっているのかしら?)
そう話は「春一番」そのものじゃなくて「19日は天気が崩れ南風が強く吹く」との予想なので何が何でも18日の土曜日釣り行くしかないじゃん!ってことで・・・
(絶対行く理由ってなに?)
最近”いい釣物”がありません!(無きゃ行くなっつ~の!)
”いい釣物”って全般的に”釣れ盛っている釣物”の事なんですが、ここのところ盛ってる釣物がありません!
ですのでついこの間まで”爆釣”していた「ショウサイフグ」に行ってきたのですが”この間”が曲者!
何の釣物もそうですが「釣れてる!」って聞いて言ったって”すでに時遅し”なんて事は良くある話でありまして、まさに今回もその通り!
行って来たのは千葉県は大原港。
出港は今の季節まだ暗い5時半、30分ほど走った頃 上の画像みたいに「月」に変って「太陽」が顔を出そうとしております!
「夜明け前」って小説もありますが、どうしたってこれからを期待しちゃいますよね。
とにかく”いい凪”です!「ふぐ釣り」にはもってこいの条件なのですが、さぁ~本日は如何相成りましょうか?
・・・フグは居るみたいでエサはそこそこ取られますが、一向に引っかかってきません!
お隣さんは開始早々幸先よく1匹上げましたが、後が続かず沈黙の時間が長く、僕は僕とてまったく引っかかってきません!
(アタリが小さすぎてアワセのタイミングが見い出せません!)
だからでしょうか?この釣りはとにかく面白い!(面白いけど難しい!難しいから面白い!)左の画像は違う日のものですが、最終釣果はこんな感じで何と10匹のみ!トホホ・・・
でも釣果は悪かったですが堪能出来ました!(竿頭だって12~13匹だったはず?)
ところで19日南風吹いたの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ