03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

もう無理 巣ごもりは!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 皆さんのゴールデンウィークはいかがでしたか?
今回は「非常事態宣言」が またまた出ちゃって、各観光地やそれに伴う高速道路もどこもガラガラ・・・
な~んて事はまったくなく、やっぱりみんな溜まってたんだろうな~?
 僕もいい加減溜まっておりまして、やっぱりたまには潮風と太陽を全身に浴びないと、それこそコロナ菌が入り込んできそうなので行っちゃいました魚釣り!
お久しぶりです神奈川県は鴨居港!
今回の釣りは今釣れてない「タチウオ」でしたが、何でそんな釣れてないのに行ったかといえば、釣れれば型は申し分ないからであります!(もう歳なので数は要りません!内容が濃ければその方がいいのです)
タチウオ釣り・・・
天秤での釣りも さそい方が日替わりで変わる様に、テンヤでの釣りも去年の夏フィーバーした時のように、誰がどんな釣り方しようが釣れちゃった様なことはありません!
天秤でもなかなか数が稼げないのにテンヤでどのくらい釣れるのか?やってみないと分からないのはどの釣物も同じですが、出船前 船長に今の釣り方を聞いたら「とにかく小刻みに叩き通す!」だそうで、実際やってみると疲れる疲れる!すぐ腕パンパン!
「無理、無理、無理!こんなの一日やってらんね~よ!」船長云う”ファイト!”中島みゆき じゃあるまいし~
でも確かに今までの釣り方ではアタリが来ません!
努力した人にだけたま~にアタリが来ますが、渋いんですね~ せっかく掛けても上げる途中バレたり、水面までようやく上げて来て さぁ~
引き抜こうって時にハズレちゃったりして、アタリが極端に少ない中で
のバラしは精神的に本当に応えます!
結果 大タチ5匹!後半のアジは18匹。
「エッそれだけ!」って思われる方もおいでかと思われますが、今の時
期においてはマァマァでしょうか?(自分で納得出来たらそれが正解!)
家に帰って来てシンクに出したらこの通り!
5匹で目一杯ですから。
引き味も最高だったので久しぶり”やった~!”って感じで、これで早めにワクチン打てたらいいのにな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ