03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

ようやく非常事態宣言が終わりました!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 いや~長かったですね~!「非常事態宣言」の終わり!
どれ程待ったか?
自分の”業界”も影響は当然ありましたが、酒の業界・旅行業界の方々等々、本当にお疲れ様でした!
でも何で急激にこんなに”新型コロナ患者数”減った訳?・・・
何でもいいから減る事に文句はありません!
そんな折、総理大臣も決まった事だし、お祝いと云っちゃ~何ですが大手を振って釣りに行って参りました!(本当に今まで自粛していたっけ?)
 相模湾の”キハダマグロ”にしようか?
出れば”デカい!”タチオウオ釣り”にしようか迷っていましたが
カミさんの「マグロはやめてね!釣れたって後が面倒くさいんだから!」の一言でタチウオ釣りになりました。
”マグロ釣り”だってメチャ難しいの、分かってんのかしら?
女ってどうして”ロマン”とか感じられないのかね~?
上の画像は久里浜の発電所の建築現場ですが、この場所 昔も発電所があった場所で、物凄く高い「オバケ煙突」が3基あったっけな~。
ヤリイカ釣りで”沖の瀬”に行く途中、久里浜の”エントツ”が目印になって”山だて”みたいに「あともう少しで沖の瀬だ~!」みたいの目印になってたっけな~。
 久しぶりの「タチウオ釣り」であります!
台風明けの”観音崎沖”はどうでしょうか?
船は相変わらずの大船団!(画像の後にはこの3倍の船がいます) 台風前はそこそこデカいのが釣れてましたので期待を込めてシャクリます!
潮変えの後”ガツッ!”久しぶり~!
「結構いい型じゃない?」
”テンヤ釣り”・・・やっぱり面白いです!アタリがダイレクトだから、もろ手元に伝わるんです!「グンッ!」大型になると合わせた瞬間”根がかり?”って感じで煽った竿先が動かなくなります!
これがたまらない!
120cm以上の通称”ドラゴン”の引きはたまりません!
上げるまでのやり取りも大事ですが、「要」は”アタリ”をいかに出すかが問題でありまして、「アタリ」が無いことには始まりません!(アワセも出来ない訳で・・・)
 先生、頑張りましたね~!
釣りから帰って来て「各船の釣果」を見てたら「何と今日の東京湾のタチオウオの釣果」の中でダントツじゃん!僕の釣果!
釣ってる途中、船長が「平山さん、今日の状況じゃいい線いってるって云うか、どの船もそんなに上がってないから~」・・・
自分で云うのも何なんですが、見事”竿頭”でもありましたが、他の船の”百戦錬磨”の方々に少しでも近づけただけでも嬉しい次第であります!
来週の”海”は果たしてどういう状態になっておりますでしょうか?
難ししいね~自然相手は~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ