03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

ワ~ぃ 楽しい楽しいゴールデンウィーク!?

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 折角のゴールデンウィーク・・・
皆さん色々計画はあったとは思いますが、あんなに「出るな!来るな!」云われちゃったら やっぱ出掛けるのは控えますよね~・・・?
高速道路はどこも渋滞!
結局は各観光地は軒並みヒドイ混雑ぶり!
結局「コロナ」は他人事! 「自分は絶対大丈夫だから!」でしょうか?
まぁこんな事は滅多にある事じゃないから、警笛の意味も含めて人類が乗り切らなければならない試練なのかもしれませんね!
僕の場合ゴールデンウィークっていっても前半は仕事してましたから これからなんだけど、後半も特別やる事無いから何したらいいのでしょうか?
カミさんと二人、自転車なんかで近場を巡りましょうか?
若い人達は我慢できないでしょうね!(当然だとは思いますが、ここは今一つ未来を考えて我慢するのが正解でしょうか?)
ワクチンと特効薬 早くしてくれ~!
続き・・・
お約束通り?行って来ましたよ  ツーリングって程じゃないんだけど、ママチャリでジィジ・バァバ二人でまずは「等々力渓谷」!
ここは30年以上前に一度子供達を連れて行った事がありましたが、それ以来の二度目とは・・・
時の経つのは早いって、本当にそうですよね!
こんな”渓谷”が何と「環八」の下にあるとは誰が想像出来ましょうか?
空いているとは思いませんでしたが、案の定混んでいましたよね。
皆んな特別な所でなくてもいいので、身近なところで日頃の鬱憤を晴らさないとね!
それこそやってられませんよね!
でもね・・・
いざコロナにかかっちゃったら誰が面倒見てくれるのかって?
医療関係の皆様には頭が上がりません!
(だから自分勝手はダメなのです!)
帰り道の途中「九品仏」に寄ってきました。
駅の名前にもなるくらいの”お寺さん”・・・
今まで、近くに何十回と通ってはいましたが、訪れたことは今回が初めてであります!
「九品仏」って云うくらいで仏像が”九体”ありまして、素晴らしいものでありましたが、現在は改修中で後20年くらいかかるらしいです。
都内の中でこれだけの規模は素晴らしいものがあります!
そのまた帰りに、昔まだ若い頃住んでいた”自由が丘”の「モンブラン洋菓子屋」さんに寄ってきました。
今の人はほとんど知らないと思いますが、ケーキの”モンブラン”って日本での発祥の地がこの”モンブラン”さんなんですよ!
初代の店主がヨーロッパで感銘を受けて日本で普及させたのがこの”モンブラン”だそうで、ウチの会社の近くの”戸越銀座”だって「何とか銀座」って銀座をもじった最初の命名は日本最初だそうな。
しかし自由が丘も変わったよね!
40数年前とは比べようもありませんが、当時もそうでしたが斬新なお店がこれでもかって・・・ついて行けません!(必要もありません!)
こんな折だからこそ「自転車のスピード」くらいが丁度いいのかもしれません。
家並み、人の営みがゆっくり見る事が出来ます!
明日は男の子の節句!
バァバは”ちまき”を作るって気合いが入っておりますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ