03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

久しぶり~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

23日~25日まで久しぶりに社員での慰安旅行に行っておりまして、帰って来てからも
食いすぎ飲みすぎの後で苦しくてなかなか更新出来なくてすんませんでした。
f49037a9.jpg行って参りましたのは北陸地方でありまして、まずは羽田より小松空港に行きまして さぁ~ここからいざツアーバスに乗り観光の始まりです。
え~最初行ったのはどこだっけ? 細かくは覚えてはいませんが
この日の中のメインの曹洞宗大本山の永平寺さんに行きましたが、あまり勉強しないで行った為でしょうか、教養が足りなかったのでしょうか、こんなにすばらしいお寺だったとは・・・。
現在でも全国から修行僧が来て何年か修行を積んでいくそうで、
見学している時もあちらこちらで実際に修行しておられましたよ。
約760年前に開かれた というだけあって周り、境内の木々の
りっぱな事! 気温も11月も下旬の今ですから気温の低さも手伝ってかピーンした空気が漂っておりました。
僕のように俗世間にどっぷりと浸かっている者からすると観光でちょっと冷やかし気分で覗くならいざしらず、あまり長くいたい場所ではないかも? 心頭滅却せねば!
本日のお泊りは 山中温泉 です。
この温泉 名前のごとく山の中にあるんですね~。雰囲気のとってもよい温泉地です。
夕方着いて次の日の朝出発なので町の中をゆっくり散策出来ないので、しょうがない朝も暗い内に起きてザッと町中を見てきました。道場六三郎さんはここの出身なんですね、お店もありました。8b36d6f5.jpg
今日は朝から観光ですね。本日のメインはやはりこちらに来たら行かなきゃいけないでしょ!金沢の兼六園。ここは過去一回来たことがあったのですがもう何十年も前のことで、全然覚えておりませんでしたが、この燈籠だけは記憶に残っておりましたね。
もみじもきれいに色付いて、やはりここも一流の庭園です。
しかし時間がありません!本当に見るなら丸一日は必要なんでしょうけどツアーじゃそれも無理、ほんのおさわり程度でしたが
それでもよかったですよ!
それから武家屋敷とその界隈を見て、次はひがし茶屋街でしたがこの辺は雰囲気はいいのですが若干その辺を意識しすぎの感がありましたか。
なぎさドライブウェイ(ここは日本でもめずらしい砂浜、それも波打ち際を車で走れるのです)を通って向かうは本日のお泊り 和倉温泉です。
ea8c0dc4.jpgここの温泉は初めてですがみんな大きな豪華なホテルですね!泊まったホテルの11階のベランダからみた七尾湾の先に見える能登島 幻想的でしたね。
残念なのはホテルでした。あまり文句は言いたくないのですが、豪華で大きなりっぱなホテルなんですがそこに原因があるのかサービスの面でやはり行き届かないのかな?きめ細かい人の気持ちがいまいち伝わってこないのですね。施設も大きいし風呂も大きいし それはそれでいいのですが・・・。
僕はもう少し小さくてもいいから人の気持ちがふれ合えるのどかな温泉がいいかな。
帰りもまた小松空港からでしたが家に着いたのが夜の10時半! 疲れた!
でもとても充実したいい旅行でした。天気も最高だったし。
英気も十分養ったところで今週もより頑張っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2021年11月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ