03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

了見が狭い!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 「新型コロナ」の非常事態宣言こそ解除にはなりましたが、この先どうなっていくのでしょうか?
「東京オリンピック」もやる事は決まった様ですが「海外からの観客は受け入れしない」って事で、ホテル業界・観光業界を中心としたあらゆる分野でオリンピック需要を見込んでいた人達の落胆はそりゃ~ひどいもんです。
”経済”って結局の話みんなつながってますから、一部の人達だけの問題ではないですよね。
それにつけ、またまた週刊誌から優秀な人材が抹殺されちゃいましたね。
「佐々木宏氏」テレビでやっていたから知りましたが、何だか女性の容姿を侮辱したそうで
オリンピックの演出ディレクターを辞めちゃいました!
 最近の報道は一方的で悪意に満ちているので、真意を見極めるのが非常に難しいのですが、そんなに酷いこと言ったのでしょうか?
人の容姿をネタにもて遊んじゃそりゃ~いけませんが、そんな感じには全然思えなかったですけどね。
打合せの中でチョット行き過ぎた感はあるにしても、公共の場で云った訳でもなく、それもだいぶ前の話だってんで、何だか週刊誌にネタを売った人でもいたのかしら?
 たぶんご本人様も言いたいことは山ほどあったろうけど、今の世の中 絶対認めてやらない風潮ですもんね!
それだったら諦めの境地でさっさ辞めた方が面倒くさくない!
でも今の世の中、コロナで皆さんかなり疲弊しているとは思いますが、それとは別に人との接し方、特に女性に関しての取り扱いが難しくなっちゃって、ちょっと前なら許された事が今はもうアウト!何てことが多過ぎちゃって、オジさん達は冗談一つ言えないし、感覚がついていってないってゆう事だと”死ね”とおっしゃるのでしょうか?
ですのでオジさんは人とのしがらみがなく、人の顔色も気にせず広い海の上でお魚さん(イカさん)と勝負勝負なのであります!(勝負もしないで、ただ釣りだけを楽しんだらいいと思うんだけどな~?)
あれだけ釣れてたスルメ・ヤリイカもここ2~3日で急激に釣れなくなってきてまして、と云って他の釣物よりはまだ釣れる訳なので嵐の前日に
行って来た次第であります。
右の画像の彼は某釣具メーカーに勤めているY君ですが、彼は何の釣りも上手くてね~!
1ヵ月ほど前にも同じ釣船でスルメやった時も4杯負けてしまいまして、今回なんか僕は23杯でしたが、彼は37杯と大きく差をつけられて、彼が上手すぎるのか僕が下手すぎるのか良く分からない結果と相成りましたが、釣りそのものは非常に楽しめまして、沖干しもよく乾きいい日にはなりましたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ