03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

今日は時化(シケ)!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:イカ、マルイカ日記・エッセイ・コラム

「今、風の様子はどう?」
朝一 船宿に電話入れました。
「凪でるから大丈夫だよ!」
「じゃ行くワ」
天気図からして風が結構吹く(それも一番イヤな南っけ)予想なんだけど、こればっかりは現場の声が一番!
釣り宿に着いたら「何だよ風強え~じゃん!」「おか~ちゃん大丈夫って云ったじゃん!」 またまたおか~ちゃんに騙されました!
a33ef57d.jpg行ったのは三崎。
船長も「今日は無理だよ!いい釣り出来ないから」
ごもっとも!自然には敵いません!
僕もスケベですね!出船不可なら素直に帰ればいいのに、「折角来たんだから久里浜の方なら出来るかも?」
大津まで移動しました。
観音崎を回り込んだ先です。(南西の風はだいぶ防げるはず!)案の定  風は弱く「やったね!」
35b53291.jpgしかし世の中そんなに甘くない!
釣り場はそんな凪の海域ではなく、風が結構影響ある久里浜の真沖!「戻っちゃったじゃん!」
画像でも分かりますよね!シケです!
マルイカ釣りは凪がなによりです!
こんな時化は非常にやりにくいし、アタリがとりにくいんです。
今日は難しかった!マルの型も超小さいし、アタシの
ウデじゃこりゃ無理だわ!
久里浜沖のアシカ島 黒鯛釣師が朝 結構乗ってましたが10時すぎには撤収でした。(どんどん海況悪くなる一方!)
a0ce875c.jpg出だし駄目だめなら全てダメ!
教訓!”人生諦めが肝心!”
やっと分かったか!
(でも~|たまにイイ思いする事もあるんだよね~)
観音崎の灯台 ユ~ミン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ