03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

何と申しましょうか?

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 先週も先々週も「サッカーのニッポンはどうなるのか?」でしたが、ベスト16って凄い事だと思います!
確かに試合から逃げる?イヤ、パス回しこれも戦術としてはやっぱり立派だと思います。
そりゃ~誰だって逃げるより果敢に攻めた方が受けはいいかと思いますが、ここは勝負!
西野監督 男になりました!
取りあえずは前に進まなくてはいけません!
その後の結果はやってみなきゃ分からない訳で。
「勝ちゃ何でもいいのか!」・・・それも一理はありますが・・・
せっかく予選突破したってアルゼンチンは負けるは、ポルトガルもまさかの敗退!
「勝負は下駄をはくまで分からない!」
先の事は誰も分かりません!だからせめて今出来る事に努力すべきです!
当事者ではない人はあまり中傷はいけませんね。

ここ一週間南西が吹き荒れておりました。
南西の風が強く吹くという事は関東圏の釣りはダメってことなんです!
むかしの梅雨って「シトシト雨が降って、ジメジメとカビ大発生!」って感じでしたが、今年はどうした事でしょう?
さして雨も降らず、このままでは水不足必至!
我家ではこの間壊れてしまった乾燥機を買い替えた瞬間「梅雨明けで~す」って「えぇ~!」
って感じ。
少なからず経済的にはマイナス傾向でしょうか?

週末天気は良さそうなので、行って参りました「鹿島のフグ」。
 フグは「大洗港」に決めておりますが、いつもの船は「ゴメンね~もういっぱいなのよ~!」って断られてしまい、しょうがなしに
鹿島に電話したら「大丈夫ですよ~」ってことで取りあえずは釣りが出来る環境だけは整いました。(良かった良かった)
釣場は何と大洗沖です!
走りましたね~1時間ちょっと!鹿島港近辺はあまり調子良くないみたい。
しかし大洗沖には大洗の船はいませんでした!
こちらの船々はもっと北に向かった様子で、要は「ここにはフグはいませんよ~」的な?
 結果からすると「フグ釣り」始めてで一番ダメでした!
当然同船の釣果も悪く、竿頭でも つ抜け だめだったと思います。
僕は一体何をしたというのでしょうか?
常に仕事も一生懸命!カミさんだって大切にしてるんだけどな~
「釣りの神様」は微笑んでくれません!
結局フグが4匹とカレイが2匹と惨敗!でも「白子」が1匹いてくれて超うまいおつまみにありつけました!
「あぁ~河豚ムズい!」 オヤジの釣り修行は続くのであります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ