03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

余韻に浸ってます!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 ゴールデンウィークが終わって早や一週間、祭りが終わった後の淋しさ・・・と云いましょうか?五月病がやって来たと云いましょうか・・・しかしあのヒラメはデカかった!
この間も言いましたが、デカいのは狙って釣れるもんではありません! 「運」がほとんどです!
まぁ可能性が高い所へ行く傾向は当然なんですが、それがドンピシャハマるって早々ある訳もなく・・・本当にラッキーでした!
デカイの釣ったのはいいんだけど、その後どうしたの? 結構聞かれます。
当日
最初に釣った4.3kg(上の画像)は桶の中で生かしておいたのですが、その後8.2kgが釣れちゃったもんだから、その上に無造作に入れておいたのがいけなかった!
尻尾と頭が桶から出ていていつの間にか死んじゃってまして、いわゆる「生き締め」が出来ませんで、右画像の様に「内出血」をおこして「血」が身に回っちゃった画であります 残念!
(画像は特別出演として六か月になった孫とヒラメの大きさの比較であります!)
ご覧の様にならない様に、ある程度釣った大きな魚は必ず”シメる”んですが、欲をかいて釣りを続けてたもんだからこのあり様です!(反省!初心に帰りましょう)
捌いてビックリ!卵も大量に入っていて、この煮つけはキメが細かく美味しかった~。
お刺身はどんなサカナでもそうですが、ちょっと食べたらやっぱ飽きちゃうよね?
いっぱい食べるなら”火を通す”が正解でしょう!
二日空けて食べる初日の献立が左の画像です。
ご近所や親戚にも結構配りましたがまだまだ有ります!消費するには色々やらなければなりません。(せっかく釣れてきて頂いたんだから、これは美味しくいただかないとバチが当たるってもんです!)
料理はカミさんと娘がやってくれたんですが、色々合わせた感情で感無量でありました!
さぁこれからの「釣り」は難しいぞ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ