03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

初釣りは如何に~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 2023年はいったいどんな年になるのでしょうか?
(釣りの話ですよ、政治的意図はまったくありません!)
(それでもさ~もう少し世の中に目を向けたら?)
今年の「初釣り」は1月3日でありました!
むかしは1月2日を初釣りと決めて、実際によく行っていたものですが、最近は寄る年波には敵わづ、一段落する3日になっちゃった次第であります!(書初めとか「初何とか・・・」はみんな2日なのにね~)
上の画像は三崎港から「烏賊釣り」で出船の「初日の出」でありますが、いつも言いますが相模湾からの「日の出」は水平線からではなく「房総半島」の山(地平線)からの日の出になります!
ちょっと雲がかかってしまい残念でしたが、デッカイ太陽がまぶしかったな~!(絶対いい年になると思います!イヤしなくてはいけません!)
8日には今年2回目の釣行になりますが”タチウオ釣り”に行って参りました!
ここの所急激に釣れ出し「いったいどうしちゃったの~?」的なタチウオですが、むかしから「幽霊魚」の異名を持つタチウオですから、またいつ何時 釣れなくなっちゃうか分からないので、急きょ釣物を変えた次第であります。
右上の画像は”鴨居港”からの”初日の出”でありますが、これまた素晴らしい”日の出”ですね~!
「観音崎灯台」を回ると走水の釣場になります。
 さぁ~今年の「タチウオ釣り」は如何に
相成りましょうか?
・・・結果トップは30数匹!僕はと言えばたったの15匹(申告は14匹でしたが)やる度にヘタになって来てます!
何なんでしょうか?「向上心が無くなった?」「数で負けても悔しくないの?」「いっぱい釣ったって食べるにも限度があるから釣らない?」・・・へ理屈ばかりであります!(情けない!)
昨日釣ったこのタチウオもアジも季節的なものでしょうか?
メチャクチャ脂乗ってます!
こんな感じで始まった今年の”釣ばかり日誌” さてさていったいこれからどうなる事でしょうか~?乞うご期待であります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ