03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

天気に左右される今日この頃!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 本格的に梅雨であります!
先週も云った様に、むかしの梅雨みたいに”シトシトシトシト”でしたらうっとうしいだけで海は結構凪なので釣りには行けたんだけど、何だろうね~ この低気圧。
梅雨前線だったらもう少し梅雨前線らしくしてたら~!
前線が内陸を通ってんじゃ、そりゃ~南西も吹くわな~!
お蔭様でようやく始まったかな「夏タチ」には行けずじまい!
常日頃から良~く働いて、週末だけが楽しみのオヤジから遊び道具取っちゃったら、朝からいったい何をやってたらいいのか分からな~い!
取りあえずは飲むとするか~!

さぁ~これからが第二幕!
・・・飲んでました・・・。
夜になって復活!
カミさん曰く「ハァ~・・・・・・・・・・・・!」
その吐息が全てを表わしておりまして、純心な働くことしか知らないオヤジの小さな心に
グサリと突き刺さる言葉?でありました!
女とはかくも打算的なのでありましょうか!
こんな議論は学生時代ずいぶんとした記憶が蘇ってきますが、若い時は確かに青かったけど
男とは幾つになってもやっぱり「青い」のですね。
(青くいたいものですよね!)
この際だから言いますが、一生懸命愛し合った全てを分ちあった夫婦の中でも、最終的に女の
方が優位(上)だという結論です!
男がどんなに偉そうに云ったって隅で”クスッ”なんて小指を口元に持ってこられた仕草をされたひにゃ男は「申し訳ございませんでした!」ってなってしまいますよね!
こんな女が世の中からだいぶ少なくなってしまいまいた!
イヤ!甲斐性のある”男”がいなくなっていまったのかな~
自分的にも反省!
これからも我がままに男らしくカミさんにもこびる事なく、おそばに置いてくださいましぇ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ