03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

怖いのは風評!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 えらいこっちゃ!
このままで行ったら今の日本どうなってしまうのでしょうか?
”新型ウイルス”って”新型”つまり「未知との遭遇」だからみんな怖がっている訳で、特効薬やワクチンが出来たらすぐ収束する訳でしょうけど、それまでは皆さんやっぱり怖いよね~
自宅待機が一番いいのでしょうけど、これでは経済が停滞してしまいます!
軒並み人がいっぱい集まる催し物はすべてキャンセル!
しょうがないかもしれませんが、何だかな~!
ここまでは”コロナウイルス”も来ないだろ~!
”少しでも経済を動かしてやろう”と一人気を吐く自分でありました!
行って来たのは相模湾の沖合い”洲崎沖”であります。
「烏賊釣り」先週に引続き三崎は佐円丸さん。
結果から云いますと今日は全然ダメ!潮目が悪く「多点掛け」をしてもことごとく”お祭り”でぜ~んぶバレてしまいます!
人のせいにしちゃ~いけませんが、あまり烏賊釣りに慣れていらっしゃらない方が多かったのでこれも”試練”でありましょうか?(僕にとってはコロナ以上に怖い!)
結果13杯しか釣れませんでした。
今までの画像はすべて先週のものであります!
釣れる時は何でも上手くいく訳でありまして「直結」バリバリであります!
「8点掛け、7点掛け、6点掛け」等あり結果49杯釣れちゃいまいた!(本当に久しぶり)
スルメも11杯混じり画像の様にこれまた”沖干し”も出来た次第であります。
いつも云いますが、この”沖干し”が美味い!
刺身ではヤリイカの方が美味いのですが、干して焼いたら”スルメ”の方が断然コクがあって美味いのであります!
こればかりは売ってはいないので釣師の特権ですね~
これを食べたらカチカチのスルメなんて食べられません!
「スルメは噛めば噛むほど味が出る」って、確かにそれも云えますが
”沖干し”食べたら世界が変わるかも?
魚は何でもそうですが「干したものは絶対ウマイ!」海水ミネラルとお日様からの贈り物でこんなに美味しくなるのです!
コロナは塩水で”お清め”しといたので、多分かかってはいないと思いますが、景気後退は食い止めることは出来るのでしょうか?
皆様、今が正念場であります!一致団結乗り切って行きましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ