03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

懐かしい音源!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 2022年1月ももう後2日で終わっちゃう!
何だか今年もその前からの「コロナ」騒動で「さぁ~今年も頑張ろう!」って雰囲気は無く、会社関係でも正月明けの挨拶も雪の影響で何だか行ったのか行かなかったのかあやふやだったし、何しろパッとしない2022年年明けでありました!
初釣りの”烏賊”も見事に期待を裏切られ、スルメがたった2杯と、自然の厳しさと己の未熟な”ウデ”をまざまざと見せつけられた次第であります!
と言ってこんな結果でめげる自分で無いのは(これでも結構凹むこともあるんだけどね)皆さんよくご存知ですよね?
”今釣れてないのは良く分かっております!”・・・でも突然釣れ出す事もある訳で・・・
何しろやってみないと結果は出ない訳なので、懲りずに行ってきましたよ三崎港から出港の「烏賊釣り」。
ナライ(北東風)が結構強い中、三崎港を6時半に出港したのですが今日は曇り空、洲崎の先に白浜が見えてきました(一番上の画像です)今日の釣場は通称”洲崎沖”の”布良出し”あたりでしょうか?
「ハイ、どうぞ~」船長のアナウンスで気合いを入れて仕掛けを投げ入れるのですが、イカからの返事がまったく来ません!何回も何回も落としても来ません!(やっぱり今日もダメか~?)
結果ダメでした!
一応この船ではそれでも竿頭でしたが、8杯と「なんじゃこりゃ!」って釣果でありました。(いい事はそんなにあったらいけません!)
いつも釣りに行く時「NHKラジオを聴いて行く」って書いてるんだけど、今回は”五輪真弓”特集をやっておりまして「あぁ~懐かしい!」って思った次第でありまして、彼女のデビュー曲の「少女」を流し始めたとたん僕がフォークをやり始めた頃にタイムスリップであります!(50年も昔の は・な・し!)(若い頃はそれなりに見れるじゃんよね~彼女、生意気そうでかなりイイ!)
「少女」を聴くとすぐさま”キャロルキング”が思い浮かびます!
かなり”イッツ・トゥー・レイト”を意識してたというか彼女の感性が近かったのでしょうか?それはそれは素晴らしい楽曲で、この頃には珍しい斬新さを感じました!
しかし”イッツ・トゥー・レイト”今聴いても名作であります!
素晴らしい!・・・この一言です!
五輪真弓ちゃんのデビュー当時、右上画像の「妖怪人間ベム」の”ベラ”に似ているってんで、この辺も話題ではありましたよね?(誰も知らないか?)
何にしても昔の事が懐かし過ぎちゃう今日この頃!
月日の経つ時間をもう少し延ばせたら嬉しいんだけどな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ