03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

春は桜だ 花吹雪!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 今年も「お花見無理なのかな~?」って思っていたら、先週ようやく「非常事態宣言」が解除され、宴会は無理にしても見物くらいは大丈夫そうなので、今回は自転車でカミさんと一緒に何カ所か見て回ってきました。
 去年は行くこと自体がはばかれましたので、こっそり車窓からのお花見でした。(何となく後ろめたさが漂って・・)
 最初はここの所テレビによく出る目黒川の桜です。
もっぱらテレビに映るのは中目黒駅近くの場所なんですが、
この辺は当然昔から桜はあったのですが、季節になっても今みたいに人出はなかったのに、いつ頃からでしょうか こんなに人が出だしたのは?
僕らが行くのはいつも五反田の元”やっちゃ場”近くの橋から上流の目黒通りの橋までです。
この辺は川幅もあり花見の船まで出てます(こんな船も昔はなかったんだけどな~?)。
目黒雅叙園の前?横の桜も見事であります!
 次は目黒川のすぐ近くにある「かむろ坂」です。
ここも道路の両サイドが桜並木になっていて、コロナがなけりゃ歩行者天国にしちゃって宴会で大騒ぎであります!
(ちょっと何年か前まで車で走ると、ここの桜 道路にもっと覆いかぶさっていた気がしたけど、枝切っちゃったのかしら?何しろ桜のトンネルの中を走ってるって感じでそりゃ素晴らしかったですよ!)
その坂を上って行って「かむろ坂上」の交差点を右に下って行くとそこには「目黒不動尊」があります。
ここは毎月28日になると縁日が開かれ たくさんの屋台が
出るのですが、ここの屋台 どこぞのお祭りでよくある屋台とちょっと違って、生活に密着してるっていうか何というか、たくあん店とか豆屋さん、干した魚屋さんとかとにかく結構買っちゃいます!(28日が今日で良かった!)
そんなこんなで、午後2時頃からは天気が崩れるってんで、朝から出掛けたんですが
11時頃から雨が降り始めちゃって帰りは結構濡れちゃいまして、家に着いてすぐ風呂入ったもんだから「風呂上りの一杯」が昼間になっちゃって、これぞ今風の「家飲み花見酒」でありました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2021年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ