03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

暑すぎる~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 今年の「梅雨明け」早過ぎ?
記憶の中で6月の「梅雨明け」はありませんでした!(忘れてるだけ?)
関東は水不足が懸念されるのかな~と思った矢先、あの西日本の豪雨!
冗談じゃない!信じられない様な雨量!なんであんな短時間に空から水が落ちてくる訳!
空の上にデッカイ貯水池でもあるようです。
「かつて経験した事がない様な雨が降ります!」って気象庁のアナウンスがありましたが、そんなに予想出来る能力があったなんてそれが予想外でした。
こんな事言っちゃいけませんが、犠牲になった方々も70年も80年もここに住んでいて、こんな目にあった事は一度たりともなかったハズです!だからいくら国家機関の気象庁が言ったからって、まさか自分達が災害に遭うとはまったく思わなかったんでしょうね。
って云うか思ってたらみんなもっと早く非難してるって。
「天災は忘れた頃にやって来る」って、ここの所 津波や地震や噴火等 自然災害がやたら多くなって、災害を馬鹿にしてる訳じゃ決してないのですが、最終的に「自分は大丈夫」って気持ちがどちら様も持合わしてるんだろうね?きっと。(自分がその場にいてもそうだと思う)
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
話は変わってサッカーのワールドカップ!
誰が予想してました?フランス!
「勝負は下駄を履くまで分からない」本当に終わらないと分からないのが勝負の世界!
クロアチアの準優勝も立派!
日本だって立派でした!(素人が結果だけ見て云ってる!)
最近のサッカーは個々の目立った選手がいれば強いかって、そうじゃなくなって来たような感じですよね。
アルゼンチン、ブラジル、ポルトガル。み~んなそうでした。
チームワークって話をすれば何だか今の世の中を表わしているみたいで、特出した人はあまり歓迎されない平均化していた方がよりいいみたいな、何だか嫌な時代になった様な・・・気がします。
しかし勝負って面白い!
2020年の東京オリンピックが待ちどうし~!

コメント

  1. 深川

    ご無沙汰。今年は異常気象?かな・・・こんなに暑い年は近年無かったと思う。釣り迷人としては、毎週海風にあたっていて気持ちが良いだろう。漁師焼けでさぞかし真っ黒に成っているだろう。再会の時が楽しみです。俺は、暑いのは大嫌いだ・・・!!!

    • 平山社長

       これはまた腰が痛い深川さん!
      お体は良くなったのですか?
      お互い歳くうと色々悪い所出てくるね。
      でも考え方次第だけど、少しづつでも悪い所あった方が普段から気を付けるから
      いいのかもね?
      「風邪もひいた事なんかね~よ!」なんて言っていてポックリ逝っちゃうからね。
      (でもポックリも悪かないね~)
       ま~動ける内は行かさせてもらってますよ釣りに!
      しかし流石に今年の気温はこたえます!麦わら帽子かぶって首にタオル巻いて
      なるべく焼けない様にしていても、やっぱ焼けちゃうし、体温より高い気温はボチボチ
      体力的に無理かな~?って感じておりますが、今度会う時には是非良い釣果をご報告
      したいと思っております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ