03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

皆さん夢をありがとう!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 人に夢を与える商売って数々あると思いますが「野球」もその内の一つでしょうね。
 時は2006年の「夏の甲子園」!
早実のエース”斎藤佑樹投手”、最後のバッターは
駒大苫小牧の同じくエース投手の”田中将大”!
「空振り三振!」この瞬間からこの二人の運命は大きく変った!
(何だかプロジェクトXみたい?)
本日(10月17日)”斎藤佑樹投手”の引退試合が行われました。
今だから云う訳じゃないですが当時「男のクセにハンカチなんかで汗拭くんじゃないよ!」って思ったのは僕だけ?
その時の様子から「ハンカチ王子」なんて もてはやされたけど、結果
”大成”はしなかったですね。
引退会見で「苦しかった事は・・・」って記者が聞いていたけど「基本的に・・・苦しかった!」って、当然マー君を意識してたろうし、比べられもしていたろうし・・・それが苦しかったんだろうな~って?
こういうことは本人しか分からない事で、他人がゴチャゴチャ云うことではありませんよね!(そんな事言っといてブログにする訳?)
 その甲子園で最後のバッターになった”田中将大”君、その後の活躍が凄かったですね~!(まだ現役でやってるって!)
プロに入って少し経ってからあの”野村監督”にだいぶもてはやされて更に開花し、何とメジャーリーグの”ニューヨークヤンキース”に行っちゃいました!
メジャーリーグに行っただけでも大したもんですが、そこで活躍したんだからそりゃ~本当に大したもんですよ!
単純に同じ時「甲子園」で戦って勝っただけで比べられたんじゃ可哀そうな気もしますが、人生そんなもんです!
あの時は確かに”斎藤佑樹”君の方がある意味上だったし、ドラフトだって彼一色だったもんね! でも”人生”分かりませんよね~
これが”人生”現実です!
未来の事なんて誰~れも分かりません!分からないからこそ未来がある訳で頑張り甲斐があるってもんです!
自分にもいい聞かせますが、皆さんも”やるだけやったら悔いはない!”
最後は燃え尽きたいですね、あの”はやぶさ”のように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ