03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

継続は力なり!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 突然の辞任でしたね!
良かったか?悪かったか?を云えば僕は「良くやっていただきました」と、ねぎらいの言葉をかけたいと思います!
病気には敵いません! 風邪ひいてちょっと熱が出ただけでも「何~んもやる気にならない」くらいだから、内臓が具合悪いんじゃ そりゃ~ご本人 流石に「断腸の思い」とおっしゃっておられましたが、さぞや悔しかったでしょうね!
そりゃ~長い間やってたら色々ありますよ!いい事悪い事。
でもこれだけ長い事出来たってことは結果として、大したもんだと思います!
 僕の「テンヤタチウオ釣り」はまだ始まったばかり。
いつまで続ける事が出来るかな~?
ここの所テンヤでのタチウオ釣りをやらせていただける船宿を探していて「石川丸」さんを見つけて通う事4週!
ようやくこの船宿さんにも馴染んできまして、何と今回テンヤでの”竿頭”を獲ることが出来ました!(嬉し~い!)
釣場はいつもの”観音崎周辺”でありまして、上の画像は”猿島”に近い釣場で、この辺も大型タチウオが釣れる場所なのであります。
タチウオ釣りをやってた方達なら分かると思うのですが、以前のこの釣りは、夏場は「型は小さいけど数は望める」感じで、冬場は逆に「型はデカイけど数は望めない」・・・だったと思うのですが、いつからこんな感じになっちゃったんでしょうか?
この「テンヤ釣り」釣れれば大型揃い!
過去2~3回の釣果は正にその通りで、100cm以下は釣れなかったんですが、今回の釣果では指3本くらいのが2本も混じってきました。
「船長、今日はドラゴン釣れないのかな~?」なんて質問したけど、船長だってよく分からないっちゅうの!
 今回の「コロナ禍」もそうだけど、まったく予期しない出来事が起こってしまうのが今の世の中なんでしょうか?
今回は今までと比べると全体的に「型」は若干落ちてきまして、僕の最大で110cm程度でありまして、船全体では129cmが釣れたそうな。
いくら「テンヤ釣り」でも「大型」はそんなに絶対数いる訳がないのでしょうか?
何でもそうですが「いい事ばかりそんなに続く訳がない」のであって、釣果も型もだんだん落ちるのは「これ自然の摂理なり」なんでしょうね!
来週はむかしの”石鯛の師匠”が「俺もそのテンヤって~のに連れていけ!」って騒いでいるので、またまたマグロはお預けでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ