03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

花粉多過ぎ~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 しかし飽きもせず毎年毎年この季節になると飛んで来ますね~”花粉”!
杉の木からすりゃ~子孫残す為、これでもか~これでもか~って花粉をまき散らせて頑張っておいでですが、もう少し遠慮してくれたっていいんじゃない?
 土曜日は仕事は忙しかったのですが、ご親戚とのお付合いの為、仕事は若い人達に任せ、お正月以外で初めて「明治神宮」に行って参りました。
この日は”仏滅”でしたが”そんなの関係ね~”って感じで何組かの
「結婚式」を見る事が出来ました!
いいですね~!
「ウエディングドレス」もいいですが「白無垢」はやっぱイイ!
何たって”おごそか”であります!
 この本殿に行く途中「清正の井戸」があるんですが、皆さんはご存知だったでしょうか?
「加藤清正」が掘ったと言われており、何年か前「パワースポット」が流行った頃はかなり大勢の人でごった返した様ですが、この日は天気もよく暖かかった為、ブームは去ったとはいえそこそこ人が出ていましたね。
ここで”パワー”をいただき本殿に向かう途中で「結婚式」に本殿に向かう新郎新婦・・・
彼らはこれから先色々なことを経験し、泣いたり笑ったり希望が満ち溢れていて、こちらも”幸せ”のお裾分けを少し頂けた感じでありました。
先ほど言ったようにお正月以外ここ明治神宮に行ったことがなかったので初めて知ったのですが、お賽銭入れてお礼するところは本来の場所よりかなり前の広場に白いシートを敷いて、そのシートが賽銭箱になっていたんですね~!(何て味気ないこと)
今期一番じゃないかな~?この花粉の量!
死にました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ