03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

GO TO フィッシング!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 もうここまで来たら政府の云う事を聞いてお金を使いましょう!
「Go To トラベル」・・・色々云われる方々もおいででしょうが、何にでも文句をつけようと思えば何とでも云える訳で・・・
そんな意志を汲んで?またまた行って参りました”Go To フィッシング”!
 ここの所ハマりました”テンヤタチウオ”
何しろ食ったらデカい!
”天秤釣り”に比べると数は稼げないけれど釣れれば「型物」ばかりであります!
ここの所の35°越えの酷暑とはうって変わっての「あれ?今日で夏の終わり」・・・まさか~
この釣場は走水沖ですが、先に見える横須賀と猿島はまだ黒い雲はかかっておりません。(何だかインデペンデンスデーみたい?)
この直ぐ後ドシャ降り!降ってる降ってないの境目であります。(この画像 白黒ではないのですよ)まったくひどい天気!
 天気とは裏腹に”テンヤ”へのタチウオの反応「結構いいんじゃんね~!」何たって一投目から釣れちゃったもんね!
(でも世の中そんなに甘かないっちゅ~の!)
確かに一投目のタチも110cmくらいありましたが、先週124cm釣っちゃったから贅沢云っておりますが何だか物足りない・・・(生意気云ってんじゃないよ!)
110cmだって立派な”型物”だって!
右の画像が今日一のタチウオで、何と自己新記録の132cmでありました!
他の画像も船宿で撮っていただきましたが、132cmと126cm・・・
こんな事があっていいのでしょうか!(すごく幸せ!)
天秤釣りだってたま~にはこんなのも釣れるんだけど、僕は釣った事はない訳で、この「仕掛け」最強であります!
(やっぱ釣りが下手な人は道具に頼らないとダメなんですね)
 左のクーラーは内寸で70cmあるんですが、この8本指のタチウオはかなり窮屈であります!
う~ん・・・
この釣りに完全ハマってしまいました!
いくら食べても美味い”タチウオ”さんでも、毎週毎週じゃいくら温厚なカミさんも「また行くの・・・?」「釣ってこなくていいから!」「どうすんのよ!」色々云われましても・・・
申し訳ございませんが、僕の意志ではなく政府が行ってくれっておっしゃってる訳でありまして・・・(国民の義務を果たしているだけの事であります!)
さぁどうする来週?
マグロもボチボチ食い出しましたよ!
難しい選択であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ