03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

♪海は広いな~大きいな~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 本当に久しぶりの”海”であります!
俗に云う「ゴールデンウィーク」は色々ありまして、ゆっくり”釣り”には行けませんでした。
「釣り」は云えば年中行ける訳で「一生に一回だけ!」しかないものも世の中にはある訳でして・・・。
人間は”血”を受け継いでそれを後世に残して行かなければなりません!
今の世の中何だかんだ「うるさ過ぎ」ですよね!
当然の事(結婚とか子供をつくる事)まで何だかんだ理由つけて批判する。
もうちょっとのんびりと寛大に物事考えた方が楽ですよ!
そんなこんなで「令和」になって初めての「海釣り」に行って参りました。
「俺はもうマルイカやめた!」って数年前から船宿に云ってあったのに、最近流行りの
「ゼロテン」の竿を作れって「かわはぎ竿」の先っぽが折れたのを渡され「俺もうマルイカは諦めたのに?」って困ってしまう訳であります!
 それでも折角ですので、何とか作りましたよ ゼロテン用竿!
それでもやっぱり難しい!
「釣りで苦労はしたくないのよ!」
何の釣りでも同じなんですが、そのサカナを釣る為に何をすべきか
そしてその答えがばんたび違うのであります。
画像は「カメギ根」でありますが、今日はこの近辺に船が集中してしまってかなり”神経質”になってる模様であります。
 「マルイカ釣り」一体何年前からお世話になっているんでしょうか?
ここの所の「マルイカ事情」僕が思うにかなり深刻かとも思いますが”今のネット社会と同じ様に裏で考え過ぎ!
イヤだイヤだ!
自分を隠して「何だかんだ」云うんじゃないよ!
主張するんなら堂々と”名”を名乗って云わなきゃ!
本日の結論
やっぱり難しい!けど・・・。
自信を持っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ