03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

あぁ無情!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 今週は土曜日にブログやったからゆっくりしてたんだけど・・・
何よ!星野仙一さん 死んじゃったじゃないの!
2018年1月7日星野仙一2 僕は自称「カープファン」であります。
でも彼は好きでした!
巨人が「V9」とかやってる時、どれだけカープは巨人の為に勝ち星を献上していたことか!
当時仙一さんも巨人に入団と思われていたらしいのですが、巨人に蹴られて めでたく?中日入り!
それからです「打倒巨人!」いいよね~!
「巨人」にいじめられた共通2018年1月7日星野仙一1認識!
燃えてたよね~!当時の仙一っちゃん!
今の人達は知らないと思うけど、むかしは「ナイター中継」ってのがあったんです。
そんな中継が雨で流れた時なんかは「みのもんた」のナレーションで「珍プレー好プレー」があって、決まって出るのは中日の宇野選手の凡フライを取り損ねて頭にボールを当てたあのシーン!その時の投手だった仙一さん
怒った怒った!でもず~と後になって宇野選手にその後 情けをかけたって話を聞いて「ただ者じゃないな」って思ったりしましたが、仙一さんとて人間!ひとたび「巨人戦」となりゃ~燃えましたよ~、闘志むき出しでONに向かってましたっけ。
でも彼も人の子、他のチームとの対戦では結構ボロ負けしてたっけね。
いいんです!ぜんぜんいいんです!何か目標があってそれに打ち込めればそれでいいんです!
当時のカープもそうでした。リーグ優勝すら一回もなし!
本当に弱かったんですが、ルーツ監督を迎えてからが凄かった!
後に古葉監督に代わってからも快進撃は止まずリーグ優勝できたけど、当時カープの主力
2018年1月7日星野仙一3選手が山本浩二でありました。
左画像、知る人ぞ知る?みんな知ってるか!
「法政の三羽烏」田渕幸一、星野仙一、山本浩二
みんな凄かったですよね~! その後も!
残念です!
とにかく残念です!
まだ若いじゃん!
やり切ったのなら歳は関係ないけど、どこまで本人納得出来ていたのかな~?
誰だって「やり切った!」なんて本当に思える人はそんなにはいないとは思いますが、彼はカミさんにも先立たれ、以外のにも今 一番幸せになったのかもしれませんね!
ご冥福をお祈りいたします。

コメント

  1. 深川

    お久しぶりです。久々の登場です。元気ですか・・・元気があれば何でも出来る!!星野仙一さんの死去、残念です。ブログの中の表記に誤りがあります。法政の三羽烏は、星野さんではなく、富田勝です。星野さんは明治大学です。今現在の野球界で『闘将』と呼ばれる人はいるでしょうか?とにかく残念です。心からお悔やみ申し上げます。

    • 平山社長

      今年も宜しくお願いしますネ!
      今年ものっけからボケかましました!しかし君も古い話は良く
      覚えてますよね~(昨日の晩ごはんは何食べましたか?)
      云われてみればそうでした。星野さんは明治でしたね。いったい
      いつから勘違いしていたんだろうか?
      3人ともプロになってチームは別々でも個人的に凄く仲よかったよね。
      その辺からかしら?
      何にしても若すぎますよ!
      君も「年寄りの冷や水」なんて陰口言われてもいいから「スキー」を
      続けて下さいね!

深川 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ