03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

あれま~?激暑の海は一休み!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 8月になるとここの所の恒例「カツオ・マグロ」の釣りが始まります。
昔から夏になると「カツオ・メジ船」はよく出てたんですが、最近「メジマグロ」がとんと釣れなくなり、その代わりと云っては何ですが、キハダマグロが釣れる海に変わってきた次第であります。それもこれも「温暖化」が全てなんですね~!
2017年7月23日喜平治丸 この釣りさっきも云ったように8月1日から「コマセ解禁」になります。
相模湾でマグロが釣れるとなりゃ、そりゃ~人気が出るっちゅうもんですよね。
果して今年のマグロはどうなるのでしょうか?
既にルアーとか一本釣りではキメジやカツオが結構釣れてる様子ですので「コマセ」でも釣れるでしょうね!
・・・で、それまで何をやったらいいかって?
今年はマルイカが絶好調ですが「自分にはマルイカを釣るウデがない!」と自覚してから きれいさっぱりマルから足を洗っちゃった訳で、そうなると釣り物がないんです。
そりゃ~今だって色々な釣船は出てますが、自分が「やってもいい」と思える釣り物2017年7月23日スルメの沖干しが少ないんですよね。
そんな中で「スルメイカ」は昔からやってる釣りですが、今シーズン今いち釣れてなくて行っておりませんでした。
でも久しぶり「スルメの沖干し」が食べたくなって行ってきちゃいました。
三浦は間口港の喜平治丸さんです。
ここは大昔からイカ釣りでは超有名な船宿さんで定評があります。
久しぶりの「スルメイカ釣り」で、釣り方忘れちゃった?(言い訳がましいですね~)お隣のオジさん・・・上手いですね~ビシバシ乗せております!
僕は・・・ぜんぜん乗らね~じゃん!(ヘタですね~)
何の釣り物でも最近釣れません・・・本当にヘタになりました!(昔は上手かったっけ?)結果は15杯。 お隣のオジさんが竿頭で34杯!釣れてない時期にしては立派であります。
スカ~ッと出来る釣り物はありませんか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ