03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

いい世の中って何?

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 久しぶりに釣り行って来ました!
先週の三連休の初日は学生時代の”同級会”みたいな会でしたので、残る二日間は二日酔いを直すしかありませんよね!
ですので今週は何が何でも”釣り”に行って来た次第です!(空けると調子今一!)
 今もう始まってます! ”カツオ・キハダマグロ”釣り!
「始まってる」と云ってもルアーと鰯の生餌を使った釣物ですが、圧倒的には”コマセ釣り”が一般的でしょうか?
”生餌”は究極のベイトフィッシュ”でありまして、エサが生きてる小魚なんで”喰いはバツグン!”です。
そんな感じなので、結構素人さんでも釣れちゃうんですね~これが。 「初めてやったんだけど釣れちゃいました~!」なんてコメント聞くと「くっそう!」
我々老いぼれ釣師は非常にシャイなので、傷つきます!(何年やってると思ってんだ!)
でも”表面ずら”は「良かったね~」なんて、いいおじさんぶって寛大性アピールであります。
 本日の釣り場は最初”第二海保”の脇。
しかしあまり食いません。
船長、すかさず小移動。
大船団が出来てます!
この画像の左側半分も船団があります。
一体何杯船いるの~?
「他に釣物無いのかね~?」くらい居ます!
しかし”シャクリ”がまったく合いません!
でも隣のおじさんバッチリ シャクリが合っちゃってバシバシ掛けてます!(見るからに、これはやるな~的な方ではないですが、人は見かけじゃ分からないって!)
それからもアレコレやるんですが、まったく合いません!
差がみるみる開いていきます!
結果、隣りのおじさん45本で竿頭!
自分35本で三番目。(二番目36本)まだまだ修行の日々は続くのでありました!

 お笑いの二人が記者会見やっておりましたが、前にも云った様に結果だけ云うと彼らはあまり悪くはないと思いますがね~。
悪いのは”マスコミ”でしょ!
マスコミも今の世の中もみ~んな一緒!
「正義の名の元」を前提に、ちょっとした事を大悪人の如く叩く!
そんなマスコミに騒がれたひにゃたまんないって、企業もイメージダウンはしたくないもんだからすぐ手の平を返す!
情けない!
「京アニ」の容疑者にはどんな事を云ってもいいと思いますが、もう少し大らかに大らかに!
煽ってるのはマスコミだけだから!
「浮気」とか「不倫」とかそんな事で仕事が出来なくなる世の中にしてどうするの!
何をもって「正義」なのでしょうか!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ