03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

いい人は早く逝っちゃう!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 中村吉右衛門さん・・・
まだ早いでしょう!
交通標語じゃないんだから「そんなに急いでどこに行く!」
”鬼平犯科帳”面白かったな~
安らかにおやすみください。
こちらも早すぎます!
喜多條忠さん・・・
僕がまだ学生の頃、売れる前の「かぐや姫」が『全日本歌謡選手権』に出たんだけど三回ぐらい勝ち進んで、次って時にスポンサーが付いたのか突然出演を辞退しちゃいました!
当時”凄い奴らが出てきた!”って期待してましたが、その後プロにはなったけどなかなか売れず解散しちゃいましたよね。
でも”南こうせつ”も元々才能はあった訳で、三年後「かぐや姫」を再結成し、この時喜多條忠さんから電話越しに”神田川”の歌詞を聞き、メモっている途中にメロディーが浮かび電話を切ってから3分後には完成したっていうだから「詩」が良けりゃ、特にあの出だしの♪あなたはもう忘れたかしら・・・♪ 必然的かもしれませんね 名曲が誕生したのも。
この曲が物凄くヒットし「かぐや姫」は一躍有名人になりましたが、その後も
彼は”赤ちょうちん”や”妹”などの作詞を提供してましたが、それらの曲より僕は断然キャンディーズの方が好きだったよな~!
”やさしい悪魔” ”暑中お見舞い申し上げます” 本当に才能溢れる喜多條さんでありました!
まぁいつの時代もそうなんだろうけど、若いのに死んじゃう人が多いよね!
みんながみんな90だ100歳だ~なんて生きたんじゃ、それこそ国が大変になっちゃう訳だけど、かと言って「早く死んだ方がいい」訳もない!訳だけど・・・
ご冥福をお祈り申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ