03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

お犬様、ご苦労様でした!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

あっと言う間の一年間でしたね!
皆様におかれましてはいかがでしたでしょうか?
我家にもワンちゃんが二匹いまして、今年も十二分に癒していただきました!(感謝、感謝!)
猫も大流行りらしいですが、僕は犬派ですね!(猫飼ってる友達の話ではメチャ可愛いとの事ですが・・・)
 そんな”戌年”も残すところ何と後1日! 
今流行りの「平成最後の大晦日」であります!
流石に暮はお正月の準備で家の事をやり、竿納めには行けませんが、一年間優しく?見守ってくれたカミさんに改めまして「ありがとうございました!」 (照れるぜ~!)

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2018年1月2日ヤリ竿頭-150x200.jpg です

2018年 初釣りは”ヤリイカ”でしたね。
出だしはあまり釣果的に良くはなかったのですが、それでも何とか竿頭獲れて「まっ幸先いいかな~?」の始まりでありました。

 今年のヤリイカはその後も調子良くて4月頃まで釣れ続いたと思いましたが、お蔭様で烏賊はタップリと釣らさせて頂きました!(釣れない事も結構あったけどね)

 その後「何か美味いサカナを釣りたい!」と思い、釣り人生長いですが初めて「赤ムツ」に挑戦しました。

この釣り一回目は結果からすると1匹しか釣れませんでした。
まぁ最初からバンバン釣れたんじゃ、人生と同じで面白くないってもんです!
懲りない釣りバカおやじは今日も行く!
次の週も行きましたよ”赤ムツ”
やり始めたら何でも突き詰めたいタチ!
この日は潮も良かったのか素人の僕でも9匹釣れちゃいました!
沖から帰って船宿で食事してたら宿のおかみさんが「今の赤ムツ高いんだよ!浜値でキロ¥10,000!」「・・・・・」
家に帰っていただきました!
ほっぺが落ちそうってこのサカナのことを云うのでしょうか!


 さぁ夏がやって来ました。
今年は出だしから「カツオ」調子良さそうです。行くと最初から食ってきました。
でもお目当ての「キハダマグロ」が全然食いません!(僕だけが釣れなかった訳ではなく、相模湾全体がですよ。)
ルアーではデッカイのが釣れてたのでマグロは居たのですが、エサには反応良くなかったんです。
後半になり画像のキメジ(キハダマグロの小さい頃の呼び名)がようやく釣れましたが、これがハンパなく美味くて、大間の本マグロと同じくらい?(本まもんの生マグロ食ったことないでしょ!)
赤ムツに引続き非常においしゅうございました。

 そして秋はやっぱり「タチウオ」でしょ!
今年のタチは型が良くてね~。
冬に入ってからは益々型が良くなり釣れれば4本クラスばかり!そして数もそこそこ出るもんだから、これもハマる釣りですよね。
食べてもおいしいしね。


 さあもう直ぐ今年も終わろうとしております。
今年一年楽しく釣りがやって来れたのもこれひとえに皆様のお蔭でございます!
来年も釣り道に外れぬ様 精進してまいる所存でありますので、応援の程宜しくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ