03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

お盆も終わったし・・・

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 7月13日でしたか?BSのプライムニュースを見てたら菅元総理が出ていたんですが、”グッ!”っと来ました!
「どうして病院に行かれたんですか?」と反町さんが聞くと「同じ空気を吸いたくて・・・」「あぁ見えても結構さみしがり屋で・・・」
反町さんやもう一人のゲスト橋下さんもみんな涙ぐんじゃって・・・
こちらももらい泣きでして、改めて安倍さんの死は残念でなりません!
 いつまでも淋しがっていてもいけませんので、釣りにでも行って気晴らしです!(ウソつけ!何があっても普通に行くくせに!)
ようやく太刀魚(タチウオ)もドラゴン級が釣れ出し、タチ釣り本番って感じになってまいりました!
前にも言いましたが、3年前からこちら関東でも流行り出した「テンヤ釣り」。
この釣り方になってから(もちろん今まで通りの”天秤釣り”もやってますが)というもの”ドラゴン” (120cm以上かな?)が度々釣れるようになり、これを掛けた時の衝撃を一度味わってしまうとなかなか天秤には戻れなくなってしまいます。
もちろん天秤釣りもそれはそれは面白い釣り方で、決してもう二度とやらない!訳ではなく、たま~にはテンヤの合間やったりしますが、数は多少稼げても型が今一なので比率”テンヤ釣り”が多くなってしまう今日この頃であります。
右の画像は昨日釣った”ドラゴン”ですが、合羽着てる?
そうこのクソ暑い中着てます。(上だけで下はパンツまでぐちゃぐちゃ!)だってね最近の天気予報外しまくり?
昨日だって予報はイイ感じでしたが、途中から”スコール”ってぐらいのどしゃ降りの雨で、気象庁さんにしたって予報?予想?思いつき?ゲタ投げる?ぐらい
難しいとは思うのですが、何たって相手は”ゲリラ”がつく難敵!
気象庁の予報もテンヤ釣りと同じくらい難しいんでしょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ