03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

お花見はもうちょっと先!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

2016年3月27日目黒川の桜船 この間 東京の「桜開花宣言」がありましたよね。
だからってんで本日 家から比較的近い目黒川の桜を見に行ってまいりました。 が!「桜咲いてないじゃない!」
何百本もある桜の木の中で三分ほどかな~咲いてる木でも数本のあり様!
ここのところ寒さがぶり返してしまってたからね。
2016年3月27日目黒川の桜 いつも我家は「洗足池」に桜見物に行くんですが、ここ数年一番の場所が閉鎖になってしまい「なんだかな~」状態でありまして、そこの桜の木自体も老木で危ないし、それよりも大きな理由は地元の人達の反対がかなりウエートを占めてたそうな?
ここには昔から桜はあったろうに、後からやってきて祭りが迷惑だからって反対したんじゃ日本からいいものがみんな無くなっちゃう!
まっ、当事者でしか分からない事もあるんでしょうが・・・。
ですので今年は目黒川にした次第であります。
五反田・目黒は仕事でしょっちゅう走ってますが、休日だけなのでしょうか?花見の船が運航しておりまして、こんな光景は初めてみました!
目黒川っていえば昔は臭くてね~!水だって真っ黒で だから目黒川⁉
2016年3月27日目黒川洪水抑制池 そして五反田の目黒川沿いに昔あった青果市場は城南島に引っ越しその跡地は巨大な公団が建ちました。

この辺は集中豪雨があると必ず洪水が起き地下が水没したりとにかく被害甚大でありました。
そこで青果市場が引っ越しした時、地下に巨大な貯水池を作って洪水を防ぐ仕組みにした訳でありまして、左の画像が正にその取水口であります。
すごいね~人って!
来週は完璧に満開でしょうね!
花見に行くなら来週ですゾ~!(そんなの周りを見りゃわかるって!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ