03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

もう大相撲はつまらない!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 いったいどんなつもりで相撲とってるんだろ~?
地方巡業なんかでよくやる「初っ切り」でしょうか?
横綱のやる相撲じゃ~ありません!
長い間休んでこの場所で結果残さなければ”引退”になってしまうからって、何やったっていい訳もなく!
正代もいくら勝負といったって横綱からあんな事され、しかも張手までされ まるで騙し討ちになった様なもんで気分悪いだろうな~!
それでなくても今の”角界”何かと難しいと思われるんですが、この横綱を続けさせる事が一番悪い事と思ってしまいます。
(そりゃ~優勝回数とか相撲界にとっては物凄い貢献度はあるんですが、強けりゃなにやってもいい訳じゃないから!)
早く強い日本人横綱来てくれ~!
 今年の”梅雨”は例年に比べるとちょっと短かったですね。
毎日の雨よりはカラッと晴れた方がそりゃ気分もいいんですが、こう気温が高いと贅沢にも今度は”少し涼しくなってよ~”って勝手言い過ぎでしょ!
そんなこんなで梅雨明け2日目の土曜日、先週ちょこっと釣れたからって、馬鹿ですね~またまた行ってしまいました
”マルイカ釣り”
出船は三崎港からで、釣場は城ヶ島沖。
遠くに見える富士山も流石にこの時期になると雪も無く(一部には多少残ってる)ただの山です!(やっぱり雪が被ってないと絵にならないかも)
先週はウネリもあり、潮の色もすこぶる悪くそんな条件下でもそこそこ釣れましたが、この日は潮色も良くいい凪で、欲を云えば曇りで少し雨模様ぐらいがマルイカ釣りにはいいのですが、ピーカンで暑い暑い!
マルイカちゃん、何が気に入らないのでしょうか?ぜんぜん触ってくれません!
結果を云いますと9杯しか釣れませんでした!
トップで22杯だから自分の釣果はあてにはならないけど、全体で見てもちょっと厳しい釣果でありますね~。
もうマルイカも終盤です。
8月からはマグロ・カツオ釣りが始まります!今年はカツオが多そうとのこと!
来週からはオリンピックも始まるし、都内の交通事情も悪そうだし暑いし、家でゆっくりしていた方が賢明かもです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ