03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

マグロは旅立った!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 早いもので もう11月!
あまりに時が経つのが早すぎて何も”述べンバー”・・・てヘっ!
相模湾のマグロもまだ居るには居るみたいですが、サメが多すぎちゃって掛けても全部食べられちゃう! ですのでここでマグロ釣り止めちゃう船宿が続出です。
寂しいですがしょうがないですね!
2015年11月1日ワラサそこで急きょ「ワラサ釣り」に変更しました。
ワラサも今年は大したことないんですが、ここのところはアジを釣ってそれを生き餌として大型のブリを狙う釣りが始まっております。
ここ城ヶ島沖とか剣崎ではこんな釣り方は過去なかったと記憶してますが、ここ数日ポツポツとブリ級が釣れております。
まっワラサ釣りは他の釣物に比べてほんの若干ではありますが多少自信がありまして、今日は何とか8kgぐらいのを釣りたいな~って思って頑張ってコマセ撒きましたよ!
何たってマグロにはやられっぱなしだったですからね!
そして釣りはじめての第二投目竿先がギュイ~ンと入りました!
「久しぶりじゃ~ありませんか!」サカナの引きそのものも忘れかけておりました?
2015年11月1日ワラサ3kgそしてやり取りを始めたのですが「あんまり引きませんね~」イナダかと思う程度の引きでありました。
しかし上がってきたのはイナダのお兄ちゃん「ワラサ」でありました。
3kgぐらいだからイナワラってか!
その後もコマセ撒きまくっておりましたが、ワラサが食うどころか、エサになるアジすらなかなか釣れません。
その後やっとアジが釣れ「これでやっと泳がせ出来るわ!」
生餌に勝るものなし!
始めて1時間半 結局ブリからの魚信はありませんでした。
大物には縁がなくなってしまったのかしら?
過去の栄光にすがって行こうとは思っておりませんが、何の釣りもそうですが「運」も味方にしなくてはなりません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ