03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

ユーミンはやっぱり凄かった~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 僕たちももういい歳なので、何でも早め早めで行動しないと安心出来ません最近。
そんな感じ中、有明アリーナでの「ユーミン50周年ライブ」に先週行ってきました!
多少早めに着いた感はあったのですが、何の何の観客の皆さんの平均年齢も結構高そうで
着いた時はすでに押し合いへし合い状態です。
(ユーミンだって50年もやって来たんだから、その頃の人も当然同じように年を重ねて来た訳で・・・)
ユーミンのライブは「派手だよ~!」とはよく耳にはしておりましたが、実際会場に入っただけで圧倒されました!
”海賊船”を模したステージがアリーナの真ん中に”ド~ン”とです!(ユーミンのライブは今回が初めてだったもんでいつも行ってる方にしてみりゃ~「これが普通だよ!」って感じかもしれませんが?)
この施設、アリーナ席を除いて15,000人入るそうですから、アリーナ席入れたらいったい何人入っているんでしょうか?稼ぐよね~!
当然始まったら写真は撮れませんので、サイトからお借りした画像ですが、本当に派手でした!これは素晴らしいショーですね!
でもここは云えば”体育館”だからしょうがないんだけど、音響が今いちだと思ったのは僕だけでしょうか?
いわゆるコンサート会場とは違うからね。
♪あの日に帰りたい♪を歌ってくれて感動です!そしてアンコールでの♪守ってあげたい♪♪やさしさに包まれたなら♪♪春よ来い♪は古い歌が入っていて良かった!
そして何とダブルアンコール!(アンコールの後会場の灯りがつかなく、またしてもアンコールの手拍子が鳴りやまなかったので、もしやと思ったら・・・)♪瞳を閉じて♪ユーミン初めの頃の歌は本当にいい!
 流石でありました!一流であります!
始まってから2時間半ほどノンストップで歌ってるなんて何という69歳のおばあちゃん!
これには感心したと云うより”勇気をいただいた!”って気持ちになりました!
あの気力、体力はどこから溢れてくるのでしょうか?”見習う”というか”負けてられない!って気になるから素晴らしいよね~!
あらためてユーミンの凄さを感じた1日でした!

コメント

  1. 深川 尚也

    ユーミンと云えば、冬の苗場プリンスホテルでのコンサートを連想します。苗場にはコロナ禍になる前、毎年スキーに行っていましたが、コンサートを見たことはありません。画像で見る限り大勢多数の人人、人の波。感染対策をしっかり実施しての開催だと思いますが・・・・ここ3年人ごみの多い所にに出向くことは無く、4H会とも久しく行っていません。ありたいですね。櫻井・樋口が音頭を取ってやりたいですね(他人任せでごめん)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ