03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

不漁続き!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 一体ぜんたいこの台風10号って何者なんでしょうか!
伊豆諸島の辺にちんまりできたと思ったら何を考えているのか南西方向に向かい、そのまま大東島の沖合いでチンタラチンタラしていて、今度はまた関東に向け舞戻ってきそうです。
(別に何も被害あった訳じゃないんでしょ?)
頭にくるのは先週から28日しっかり船宿に予約しておいたんです一番前の席!
金曜日に宿から「日曜は船非難するから、出船しないよ」
「え~!まだ台風ずいぶん西で出れるでしょ!」
「避難港に入れなくなっちゃうんで早めに入っちゃうんだよ」
そうなんです 相模湾のほとんどの船は大きい台風が来そうな時みんな「油壷湾」に避難するんです。
その数たるもの半端ありません!
ですので入るも出るも大変な時間と労力が必要との事ですが・・・
「・・・土曜 行く!」場所はどうでもいいです! 会社休み・・・? ヒドイ会社!
行って参りました「カツオ・キハダ釣り」。
いい天気でいい凪!「今日行かなくていつ行けってんだよ!
釣場は相模湾の結構東側、釣り場は近くで具合はいいんですが、「ハイ、どうぞ~やって下さい」
「・・・」次の場所で「・・・ ・・・」またその先でも「・・・ ・・・ ・・・」何~んも釣れません。 アタリも全然きません(周りの船も同じようなものでしたけど)!
世の中ってうまく出来てるんだね~!
悪い事すると必ずバチあたる!予定道り会社行ってりゃこんな悔しい思いしなかったのに~。
(でもそれは結果論だし~・・・)
日曜に出る船もあった訳だから、そこにすりゃ~良かったんだよ!
「後悔先に立たず」何度も経験してますよね~
「無理を通せば道理が引っ込む」そんなにうまくいく訳ないの分かってるじゃないの!
「勝てば官軍」勝ってないじゃない!大負けしてベソかいて帰ってきたくせに!
表紙の画像みたいな釣りはもはや夢なんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ