世の中難し過ぎ!
投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム
パソコンって何がどうなっているのかまったく分かりません!
いつの間にか新しいバージョンになっちゃったから、やり方が全く変わっちゃうんで どうする事も出来ません 私の実力では!
ですので今回は試行錯誤で行いますので、どうなる事やら?
お思い起こせばパソコンで出した頃、我社もまずは経理で導入しその後メーカーさんとオンラインして在庫を当たったり価格を調べたりしてましたが、当時は今よりもっとパソコンが分からなかった!
フロッピーディスク入れて始まった様な?
「表」作るんだってMSドス何ちゃらってやって作ってたよね~
その後「ウインドウズ」が出てきて扱いがオッサンでも何とかなって来たのは神の助けの様でした!
これでもウチはパソコンだけじゃなくFAXやコピー機も結構早くから導入したんですよ!(小規模の貧乏会社なんだけど、新しもの好きと云うか、見栄っ張りと云うか)
FAXだって随分大きくてどこに置いたらいいか迷う位デカかった!
お客さんに「FAXありますか?」なんて聞いてましたからね。
まだまだそんな時代でした。
携帯電話なんて当たり前に無く連絡は公衆電話や赤電話で、ポケベルがようやく出だした頃でした。
公衆電話と云えば電話BOXですが、あの頃より少し前まではBOXの上の方だけガラスが入っていたので、外に出掛けていた女性はストッキング等を直すのによく電話BOXを利用していたって話聞きました。
今の時代パソコンがなくては何も出来ませんが、無い時代は駄目だったかと云えばそんな事はなく、便利じゃない分色々補ってきたんです!
それが世の中の仕事であり雇用であり、世の成立ちだったと思います。
時代、時代で古いものから新しいものへ変わる事は昔も今も変わらないのでしょうが、今の時代何だか人間味が薄れてきたと感じているのは僕だけでありましょうか?
さあ今年も残すところ一週間ちょっととなりました。
平成最後のカウントダウンまでもう少し頑張りましょう!
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | |||
| 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
| 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
| 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
| 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | |
最近の投稿
最近のコメント
カテゴリ
年別アーカイブ





