03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

何だかな~北京オリンピック!Ⅱ

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 いくら金メダル欲しいからって何やってもイイかって、いったい誰の差し金!
ロシアじゃ金メダル獲りゃ~その後は超安泰だって事らしいんだけど、”カネ”が絡むと何でも本来の目的意識が曲がってしまいますね。
15歳のまだ子供に、確たる証拠はないにしろドーピングの疑いが出たのはそれ自体が事実であり、これから究明される?かどうかは分かりませんが、
日本のスケーターの彼女達に比べて、アノ体型の違いはいったい何なんでしょうか!
そりゃ~日本の女性は全部とは言いませんが、脚は短く太く
手足も短く何頭身?(男も同じだけど、羽生結弦君はいったい何人?同じ日本人として誇れると云うか、最低僕の周りにはいませんね絶対!)
北欧系の、ある程度歳取ったあのデブちんの女性をみると、いくら若いからってきっと食いたいもの食ってないんだろうな~?って気がしますが。
今回のフィギュア見ていて確かにロシアの彼女達は4回転とか技は凄かったんですが、全然滑りに感動がなく、ただただ点数の「積み重ねの作業」って感じで、こんないたいけの子供達を・・・ロシア反省!
この冷血「氷の女王コーチ」もある意味ドーピング違反かも?
 それにつけても「ロコ・ソラーレ」それはそれは素晴らしかったですね~!
ロシアのそれとは全く違って惜しくも銀メダルだったけど、人間性からいって、運も味方につけ”よくぞやった!”でしょうか だって負けたと思ったら決勝戦だもんな~!
”頑張った!”って証でしょうか?
でも一つ「不満?」じゃないんだけど「藤沢五月ちゃん」ばかり写し過ぎじゃないですか?
確かに彼女頑張りましたが他の4人だって結構活躍してたからね~!
どうも放送局の意向なのか単なるカメラマンの趣味なのかは分かりませんが、どうしても綺麗?可愛い?娘を映すキライがありますよね!
まっ、オジさんとしては全く理解できるんですが・・・
ウチのカミさんは怒ってましたが・・・
この辺が現実であり、昔スチュワーデスには”美人で頭がいい”人しかなれない時代があったんだけど、あの時代はそれはそれで良かったと思いますがね~?
いわゆる”ブス”の娘・・・僕は嫌いじゃありません!(本当だよ!)
きっと”綺麗な娘”にも”ブスの娘”には分からない悩みもあったろうし、その逆もあったろうし、人への判断はそんなところじゃないって オリンピックを見て改めて思った次第であります!
何にしても”あっという間”のオリンピックでしたが、色々あってけど各選手達の頑張りには敬服しかありません!
           感動をありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ