03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

充実の一週間!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 行って参りましたよ~!
府中競馬場での「東京SUGOI花火2023『Yuming 50th Anniversary ~真夏の夜の夢~』」7月5日開催での事。
その前の「有明アリーナ」でのユーミンコンサートは、娘が何とか取ってくれたチケットでお蔭様 ある意味 大変 有意義な時間を頂きました!
今回の花火大会は息子がこれまた取ってくれまして、初めての参加と相成った次第であります。
僕は競馬はいっさいやりませんので、この「中央競馬場」も船橋の「中山競馬場」も行った事がなく、様子が全然分かりません!(大井競馬場は納品で行ったことがありますが、遊びではなかったです・・・)
ですので7時半開始にもかかわらず皆さん 出足し早いですね~!
 南武線の府中本町を降りて競馬場まではコンコースがあって迷わず行けるのですが「おつまみ」は事前に用意しておいたのですが、「酒は現地でいいかな~?」と思っていて着いてから唖然!(そんな事が予想できないの!)
酒 飲みたい人多過ぎ! 「生ビール」って当た前に夏にピッタリだし「花火」が加われば最強でしょ!
どこの売り場も長蛇の列!(想像しなきゃいけないでしょ!) イヤイヤ並びましたよ! (生ビールの魅力には敵いませから!)
しかし話は違いますがカミさんも云ってたけど女性トイレが少なすぎるって!(むかしは高速のパーキングで「おばちゃん」が男子トイレによく入って来てたっけ」気にならなかったけどね)競馬場ならではでしょうか?
どんな「花火大会」でも同じですよ「現地調達」は止めましょう!(絶対後悔するから!)
僕らの席は「屋根」の縁から10mくらい入ったところ。
雨降りならいいかもしれないけど、3階4階は余計に最悪!
競馬見るなら最高だけど、花火の「大玉」は結構上まで上がるので、屋根に遮られ「音」だけ・・・
それでも僕たちはそんな位置だったので結構見えました!
「中央フリーウェイ」当然ご存知だとは思いますが、彼女が彼に「八王子」まで送ってくれた時の事を歌った曲と思っておりましたが、そこまで彼女のことは好きではなく(過去彼女の事は数多くブログでも書いてきましたが・・・)
と云って反発もなく(デビュー当時は多少ありましたけど・・・)でもいつも「時代」の先端を行ってたのは確かだったかもね!
ただし彼女の「詩」は凄い!素晴らしい!”あの感性は何!”すごいよね~!
69歳になった今も「輝きを失せない」・・・恐るべし!
最強はやっぱり「おばさん」でしょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ