03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

嗚呼、熱闘甲子園!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 いよいよ始まりました”夏の甲子園”!
少し前までは?長嶋さんの娘”三奈”さんがよくやっていた”熱闘甲子園”! 結構観てたけど、今もやってるのかしら?
今回の104回大会ですが、ここコロナでの2~3年の無観客試合でしたが、今回は内野外野席も一般客OKとの事で、「これで最低の野球観覧」でしょうか?
いくらアマチュアと云ったって応援団・観客が居るか居ないかで、やる気は変わるでしょ!
”コロナ”なんて”しょ~もない”想像も出来ない事態がやって来るなんて誰一人として思っていない時代(それが当然だったよね)が当り前だった訳で、自由奔放が普通だった時代の私達からすると、今の「甲子園児」は何かと気遣いが大変で、昔の”球児”の方が”能天気”だったろうね。
でも右画像の江川君!君は同年代の中では”汚点”です!
時代が違ったってあなたの”わがまま”はいけません!
 その後、何年経っても”甲子園”は幾つもの「名勝負」を残しております”!
数えたら限りありません!
左画像の「PL旋風」もある意味”時代”でしたが、何だか教団と云うか”売名行為”そのものでしたね!
 だから僕は宗教関係の高校はどうも何と云うか・・・(ちょっと応援しずらい?)
右画像の「横浜高校」の優勝画像ですが、今でこそ”横浜高校”ですが、むかしは”ヨタ高”って地元じゃ呼ばれてたんですよ!
”選抜”の時だったっけ、地元”ジャンボ宮城”率いるY高とヨタとの両校が出た時は今でも覚えてるよね~!(Y高にはロッカー納めております!)Y高は神奈川の商売のレジェンドであります!
 左画像の”ハンカチ王子”は今回始球式にも出てたけど、大リーグまで行ったマー君とは”野球人生”という意味ではちょっと”差”がついちゃった感はありますが、人生100年としたら、誰が勝ったとか負けたとか、それも人それぞれの考え方で、幸せなんて比べようもないんだよね!
だからこんな世の中でも「努力した人は報われる」それだけありゃやっていけるかも?
”希望”が持てる時代で行きたいもんです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ