03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

恐ろしい世の中になったもんだ!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 朝起きてテレビつけたらどの局も「ミサイル打った!」ばかりで「いったい何があったの?」状態でありました。
これってヘタをすれば「朝起きたら死んでいた」ってことにもなりかねないよね?
しかし改めて恐ろしい国なんですね北は!
いくら考え方が違うって、あれだけの技術があるんだったら違う方に生かせば良い国になると思うんだけどな~
真知子15 突然ですが、渡辺真知子ちゃんの顔が大きく出て「ビックリした~!」って思った方は彼女がタイプでない人ですね!
「おぉ~結構いいじゃん!」なんて感想を抱いた方は少なからず僕と趣味が近いかも?(お前と一緒なんて絶対イヤだ~!)
知っての通り彼女の若い頃(20代)の写真ですが、可愛いですね~!
男と女の違いはありますが、女性の場合は圧倒的に若い時の方がいいよね!(見栄えの話)
男は、若い時イケメンの奴は年取るとすべてとは勿論言いませんが、「それほどでもなかったな~」って思われる人が多いように思います。
もうとっくの昔に死んでしまいましたが「いかりや長介氏」は”お笑い”でもありましたがどこから見ても「二枚目」には程遠くイケメンでは絶対なかったのですが、歳を重ね後の「踊る大捜査線」なんかの刑事役は最高によかったですよね~!いかりや長介
当時彼が死んでお葬式の映像がテレビで流れておりましたが、右の
画像に近いものが写っていたと記憶しております。
いいよね!男ってやっぱ顔じゃないんだよね!(失礼!)
歳を取れば取っただけ風格と云うか”味”が増してきて何とも”いいよね~” 確かどこかのビールのコマーシャルでしたっけ?
自分的にも最近とんと頭のうえが寂しく生えてくるのは何でも歓迎でありまして、頭の毛は生えなくてもヒゲは生えてくるんですね~!
ハゲの心理です!
まっこれも”味”になりゃいいかもです。
話は戻って真知子17「女性は若い時の方がやっぱいい!」的な意見ですが、こんなことを云うと必ずバッシングを受けます!
オヤジになると云いたい事言っちゃうもんだから、よくテレビでも吊し上げられてますよね。
多いのが「不倫騒動」。
あんなの二人の問題なんだからほっときゃいいと思うんだけど、なんで職を辞さなきゃならない程まで追い詰めるんだろう?
それはまだまだ現代の女性の気持ちの中に「男尊女卑」の意識が過剰に残っているのでは?
「不倫」って男一人で出来るもんじゃなく、必ず女の相手がいるわけで、女が吊し上げられてるのってあまり見たことないんだけど。
それってやっぱり男が”主導”って思ってるからだと思いますが、それでいいと思います僕は。
所詮「狩猟民族」の血が流れてる日本人、男は狩りに行って食い物獲って来て、女は家で子供をあやしながら待ってるって 時代がいくら変わろうとも基本はこの辺じゃないでしょうか?
「レディーファースト」の欧米だって領土を広める為にどの位の略奪と女性の犠牲があったか!
「不倫」とか「浮気」とか男にだいぶ辛くあたりますが、もう少し大らかに見て上げてもバチはあたらないと思うんですが・・・

コメント

  1. 風野玉三郎

    どこに分岐点があったのでしょうか?

    • 平山社長

      「分岐点」って究極の分かれ道でしょうか?
      過去を振り返ったら夜も寝れなくなっちゃいます!

風野玉三郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ